ただいまDVDドライブが新しくなったXbox360が流通中。夢の超静音!? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ただいまDVDドライブが新しくなったXbox360が流通中。夢の超静音!?

ニュース 最新ニュース



といっても海外での話ですが、ハックなニュースを扱う[url=http://www.xbox-scene.com/xbox1data/sep/EEZpZFFZZETHwPQATj.php]Xbox-Scene[/url]の読者が伝えたところによると、去年の11月頃から製造された本体では、新たにBenQ製のDVDドライブを使い始めているようです。これがなんと、読み込みが早くてスムーズな上に動作音が[b]スーパー静か![/b]なんだそうで、これはちょっと聞き逃せませんね。





ハッキングのセキュリティホールでもあったようですが、今まで知られていたのは東芝サムスン製と日立LG製のものでした。日本で出回っているのは日立LG製のものが多く、年末のコアシステムモデルでは東芝サムスン製が使われているといわれています。(音の質が違うようですが、日立製のドライブはものによってかなりの爆音が…。)

そのコアシステムと共に発売されたブルードラゴンでは、わざと違うディスクを入れて入れ替えるとドライブの回転数があがらない!という裏技が発見されてたりしたのですが、読み込み速度が早いまま音が静かになるというのは素晴らしいですね。

ちなみに今は、発売されている外付けの[url=http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/50606506.html]360用HD-DVDドライブを使うと[/url]、簡単に全てのゲームで回転速度を落とした静かな状態のままプレイすることも可能なんだそうです。

遊べるソフトウェアの充実ぶりは、国内市場相手にも結構知られるようになったXbox360。耳障りな本体ノイズの大半はゲーム時に全力で高速回転されるDVDドライブが占めており、これが本体の一番の欠点だと思っていただけに、本当ならなによりうれしい話ですね。これから日本でどうなるかわかりませんが、そう遠い話でもないと思われますので続報に期待しましょう。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.xboxic.com/news/2360]Xboxic[/url])[/size]

関連記事:“Xbox360を値下げする必要性はなし”欧州MS統括責任者の考えは


関連記事:ドライブ稼働音はWiiが一番うるさい・・各機種の騒音比較で判明
《Miu》

ニュース アクセスランキング

  1. 噂: Steamウィンターセールは12月末始動か、海外メディア曰く「確証がある」

    噂: Steamウィンターセールは12月末始動か、海外メディア曰く「確証がある」

  2. 非同期型オンライン『LET IT DIE』解説映像―敵対するだけじゃない独自のPvP要素

    非同期型オンライン『LET IT DIE』解説映像―敵対するだけじゃない独自のPvP要素

  3. 【TGA 16】マッツ・ミケルセンにデル・トロ監督も登場の小島監督最新作『デス・ストランディング』最新映像!

    【TGA 16】マッツ・ミケルセンにデル・トロ監督も登場の小島監督最新作『デス・ストランディング』最新映像!

  4. 『デス・ストランディング』ティザートレイラーの4Kバージョンが公開!

  5. 【TGA 16】The Game Awards 2016 各部門受賞作品リスト

  6. 【TGA 16】小島秀夫氏が念願の登壇!「Industry Icon Awards」受賞、更に“ワンモアシング”も

  7. 【TGA 16】Game of the Yearは『オーバーウォッチ』に決定!

  8. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

  9. 噂: 小島監督の『デス・ストランディング』に俳優マッツ・ミケルセン出演?

  10. 『ハースストーン』「仁義なきガジェッツァン」国内リリース!凶悪な新カード132枚が登場

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top