ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Resistance』や『大神』に挑戦する、71歳ゲーマーお婆ちゃんあらわる

家庭用ゲーム Xbox360

[size=x-small]ついにWiiもゲットだぜ!それにしてもパワーのみなぎる腕です…[/size]


降って湧いたような脳トレの大ブーム以降、ついにゲーム業界でも正面から高齢者市場の存在が語られる昨今ですが、なんの昔からコアなゲーマー諸氏も結構いらっしゃるようです。しかし今度のお婆ちゃんは、ちょっと半端じゃありません。齢70を超えたハードコアゲーマーの姿を、篤とご覧じろ…





Resistance: Fall of Manをプレイ中のお婆ちゃん、かなりマジです。なんでも、既に[b]Gears of Warをお孫さんとバリバリCo-opプレイ済みのお婆ちゃん[/b]にとっては、シングルプレイだけなのがちょっと物足りなかったみたい。



今度は大神に挑戦。筆調べにはなかなか苦戦したようですが、実は彼女にとって、ピコピコうるさいドウブツ言葉が一番お気に召さなかったそうで。



RPG好きな、お婆ちゃん待望のOblivionプレイ中。こんなゲームでも、相変わらず口が悪いです…。 

1936年生まれの71才になる、このお婆さま。毎回TVにむかって少々口が悪いのが難ですが、実はゲームなら相当なジャンルをこなすハードコアゲーマーだったりします。

特にスクエアエニックスのRPGなんかが好みだそうですが、最近の人気タイトルはかたっぱしからプレイしていて、あのGod of Warでは最凶難易度のGodモードを攻略中なんだとか![url=http://oghc.blogspot.com/]お孫さんが始めたBlog[/url]で火がついてE3などのショウにも招かれるなど、海外のゲーム業界では結構な有名人みたい。

こちら、昨年のGrandparents' Day(敬老の日)にNYのニンテンドーワールドストアで開かれたBrain Age(脳トレ)大会でも、見事彼女が優勝を攫いました。その時賞品に貰ったDS本体やソフトの[b]"大半"[/b]は、娘やお孫さんにプレゼントされたそうな。

この動画の後にご紹介するのも少々気が引けますが、日本でお年を召したFPSプレイヤーというと昔から一部PCゲーマーの間では有名な方に、その名も[url=http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/]aki_tan[/url]氏がいらっしゃいます。たしか70超えてたよな…と思いつつ、大昔のブックマークを辿りますと77才になられる最近も、Doom 3やSplinter Cell: Chaos Theoryなんかを攻略されておられます。

ゲームメーカーの人も脳トレを模倣するだけじゃなくて、こういう方達から意見を聞くと普通のゲームでも結構貴重なサンプルになるかもしれませんね。ゲームにかける情熱は、我々も負けてられない!?
[size=x-small](ソース: [url=http://www.thelastboss.com/post.phtml?pk=2447]Last Boss:" Resistance: Fall of Grandma Video"[/url])[/size]

【関連記事】
海外でWiiが老人ホームに進出!
2歳児や87歳がプレイ、まさに家庭用ゲーム機
ゲームをしながらブチ切れる人達の映像 TOP5
Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上

『本日の一枚』一覧
《Miu》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. MSスペンサー氏、HD版『ゴールデンアイ 007』権利問題を語る

    MSスペンサー氏、HD版『ゴールデンアイ 007』権利問題を語る

  2. 『Forza Horizon 3』最新収録車種情報!―イギリスの三輪自動車も初登場

    『Forza Horizon 3』最新収録車種情報!―イギリスの三輪自動車も初登場

  3. 『バトルフィールド 1』「PREMIUM PASS」がPS4でも予約開始

    『バトルフィールド 1』「PREMIUM PASS」がPS4でも予約開始

  4. 『トゥモロー チルドレン』OBTからの変更点・新要素が公開―それぞれの町に個性が出る?

  5. 【GC 2016】Steam版も発売決定した『NieR:Automata』開発者インタビュー

  6. PS VR対応巨大ロボゴルフ『100ft Robot Golf』海外発売日決定!―5匹の子犬が操る合体ロボも登場

  7. 豪Xbox公式から新提案!ゲーム用部屋着「Xbox Onesie」が発表

  8. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  9. PS4版『No Man's Sky』国内向けローンチトレイラー!宇宙があなたを待っている

  10. 【攻略特集】『オーバーウォッチ』全21ヒーロー解説まとめ!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top