ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ゲームのキャラがお弁当に!!This is Bento Challenge☆

PC Windows

有名なキャラクターをモチーフにお弁当を作る!それがお弁当の挑戦…。「Bento Challenge」というサイトで企画されたゲームキャラクター特集。選りすぐりの一品をご紹介しましょう。食べるのはもったいないけど、食べちゃいたくなる、そんなおいしそうな弁当達がしのぎを削る…This is Bento Challenge!制作した方々の解説つきでご紹介します。ゲームをモチーフにしたケーキはいくつかGame*Sparkでもご紹介してきましたが、おそらく弁当は初です。



まず、このチョコボのお弁当はホノルル在住のpikkopotsさんの作品。




身体、足、くちばしはししとうでできています。黒い線は海苔からできています。目とつまさきはカリフラワーを細くスライスして作りました。


うーん、これは再現度が高い!つぶらな瞳がきゅーとすぎます!



次はtrekkiegrrrlさんの作品。カービィとパックマン。



明日のための私のランチと、私のキッズのランチです。パックマンは私の。


パックマンのゲームシステムまでもグリーンピースで完全コピー。カービィもハムを丸々1枚使っているなど、シンプルながらも正確に特徴を捉えていますね!



お次はpezlady84さんの作品。マリオのライバルといえば…。



白米の中央で姿を現したクッパ。甲羅の質感がやけにリアルです。素材はなんでしょうねえ?



個人的に最も好きなのがこちら。furikakemonsterさんの作品。塊魂の王子さま。

ごまの種の目、蒸したにんじんの鼻と口、イカ巻き、うさぎリンゴ、ハート形のタマゴ、マッシュポテト、エンドウ豆。私が想像したのとはちょっと違いました…。製作はメチャクチャ大変。いくつかの部分はとても満足しています。私はもう一回トライしてみようと思っています。


食べたい!というのを一番感じたお弁当でした?。すごく苦労されたようですが、それが報われる楽しいお弁当になっています!

まさにお弁当の挑戦!見ているこちらも楽しくなってきます。この他、ゲーム以外にも映画の有名なキャラクターなどがお弁当になっており、ずっと見てるとさすがにおなかがすいてきます。kawaiikikiさんとtrekkiegrrrlさんによるコミュニティサイト[url=そhttp://community.livejournal.com/bentochallenge]Bento Challenge[/url]。海外の方の作品ということで、日本とはまた違った“味わい”がありますね。

[size=x-small](ソース: [url=そhttp://community.livejournal.com/bentochallenge]Bento Challenge[/url]) [/size]

【関連記事】
本日の一枚『カラフルでキュート、塊ケーキ(魂?)』
ゲーマーの夢!?一生の思い出に、マリオのウェディングケーキはいかが…
ゲームケーキの最高峰?お母さんお手製「ムジュラの仮面」ケーキ
《Kako》

PC アクセスランキング

  1. 恐竜シューター『The Orion Project』盗用疑惑でSteam販売停止―登場武器が『CoD:BO3』と酷似

    恐竜シューター『The Orion Project』盗用疑惑でSteam販売停止―登場武器が『CoD:BO3』と酷似

  2. 『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も

    『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も

  3. 90年代の日本産STGへの愛が込められた『ザイドニア』プロジェクトが公開

    90年代の日本産STGへの愛が込められた『ザイドニア』プロジェクトが公開

  4. 殺人鬼vs若者の非対称ホラー『Dead by Daylight』発売日決定!―最新映像も

  5. CygamesのTCG『Shadowverse』PC版がSteam Greenlightに登録、クロスプレイ対応か

  6. 恐怖の鬼ごっこ対戦ホラー『Dead by Daylight』初週販売27万本突破

  7. 『シヴィライゼーション VI』が電撃発表! 日本語版情報やトレイラーも

  8. 非対称PvPホラー『Dead by Daylight』プレイレポ―開発者からメッセージも

  9. 非対称マルチホラー『Dead by Daylight』クローズドベータ始動!狩りが始まる…

  10. 【特集】『Steamでプレイすべきシューティングゲーム』10選

アクセスランキングをもっと見る

page top