二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ

PC Windows

MultiboxingやDual-Boxing、日本だとあまり聞きなれない言葉ですが、一部のハードコアなMMOゲーマーでは定番ともなっているスタイルで、つまり一人で複数のパソコンを使用しながら、オンラインゲーム上で複数のキャラクターを同時に操作してしまうというもの。壁役の戦士タイプと、回復役のヒーラータイプを一人二役でこなすのが一般的で、日本でも根っからのMMO好きなら、2nd PCを駆使してダブルアカウントでプレイしている方も少なくはないかもしれません。

ゲームをするためだけに二台目のパソコンを購入するなんて、馴染みのない方にはなかなか理解に苦しむことですが、この度Dual-Boxingという海外のフォーラムにて、なんとたった二人で50台近いパソコンを室内にセットアップして、MMORPGのWorld of WarcraftをMultiboxingでプレイする超廃人ゲーマーが現れました。以下、本人達が公開した衝撃の室内画像とその詳細……。


[size=x-small]そ、壮絶……[/size]


私は2001年にエバークエストでBoxingを始めました。最初は、二台のPCを使ったDual-Boxingで、次に三台、そして四台になりました。その後6-Boxingを長い間続けていました。ガールフレンドもBoxingを始めたので、私達は思い切って自分達だけでRaid(大人数用のボスやダンジョン)をやるようになりました。2005年からはWorld of Warcraftをプレイしています。

これまでに多くのハードウェアを試しています。最初に、X-KeysとKVMs。そして、Cherry ProgrammableキーボードとKVMsの組み合わせ。モニターにはあまりこだわりませんでした。なぜなら多くのBoxerと同様、一つのモニターだけ見ることに集中しているからです。

写真のPCを全部数えたら、47台あることがわかるでしょう。ガールフレンドと私で23台ずつ操作しています。残り一台はサーバーで、二台のマシンを除いてすべてハードディスクは取り付けられていません。46台ものマシンを同時にアップデートするのはあまりにも時間がかかって、熱量や電気代も大きくなってしまうためです。そこで、Preboot Execution Environmentを使ったとても良い方法を見つけたんです。


[size=x-small]電話やら、iPodやらテレビやら、色んな物が手の届く場所に置いてあるオペレーションルーム。[/size]


[size=x-small]サーバーの業者さん状態。[/size]


[size=x-small]絶句。[/size]


この環境を整えるのに注ぎ込んだ予算は途方もない数字になりそうです。WoWのアカウントで支払う月額量金だけでも、46人分ともなると大変な出費。ゲームのために、ここまで情熱とお金をかけるてしまえるなんて、素晴らしいというかなんというか……。とにかくすごい!

[size=x-small]こちらはPriest x 1 Mage x 4の5-BoxingでSMをAoE Farmingしている様子。もちろん操作しているのは一人[/size]


件の人物は、Xzin(WoWのキャラクター名)さんという方で、なんでも今回写真を公開したのは、現在は引退を考えているからなんだそうです。引退したらこのパソコン達は一体どうされるのでしょうか、やっぱり別のMMORPGをBoxingでプレイするしかない!?[size=x-small](ソース: [url=http://www.dual-boxing.com/forums2/viewtopic.php?t=498]Dual-Boxing.com Forum[/url] via [url=http://www.wowinsider.com/2007/07/06/multiboxing-madness/]WoW Insider[/url])[/size]

【関連記事】
レジェンド武器までGET!病に苦しむ少年の願いを叶えたBlizzard
世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10
新たな挑戦者・・・Wiiリモコンで『World of Warcraft』をプレイ
『WoW: The Burning Crusade』シネマティックトレイラー(正式に)初披露
デュアルコアは20%!Vistaは5%?Steamによる最新PCゲーマー環境調査が発表
ファンムービー『World of Warcraft of スーパーマリオ?』







《Rio Tani》

PC アクセスランキング

  1. 週末セール情報ひとまとめ『Youtubers Life』『DOOM』『Thumper』『Downwell』他

    週末セール情報ひとまとめ『Youtubers Life』『DOOM』『Thumper』『Downwell』他

  2. SFシューター『Prey』海外向けゲームプレイ―8分の孤独なサバイバル

    SFシューター『Prey』海外向けゲームプレイ―8分の孤独なサバイバル

  3. Steam人気上位の『シヴィライゼーション VI』―その魅力や遊び方を改めて開発者に訊く!

    Steam人気上位の『シヴィライゼーション VI』―その魅力や遊び方を改めて開発者に訊く!

  4. 隣人の真顔が怖すぎホラー『Hello Neighbor』開発中ゲームプレイ!

  5. グラドル・忍野さらとガチバトル!『攻殻機動隊 S.A.C. Online』メディアキャラバンレポ

  6. 『ウォッチドッグス2』オンライン協力/対戦を紹介する日本語解説トレイラー!

  7. Ubisoft30周年記念PC向け無料配信ラストは『Assassin's Creed III』に決定!海外発表

  8. 『スカイリム』が全く別のRPGに生まれ変わる超大型Mod『Enderal』プレイレポ

  9. ゲーミングPCブランド「ALIENWARE」 販売の旗艦店が東京の秋葉原に12月10日オープン

  10. フェチ詰め込みすぎな三人称パズルACT『Haydee』が配信開始!―主人公が艶めかしい…

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top