二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ

MMORPGのWorld of Warcraftで複数キャラクターを同時にプレイするという目的で、なんと50台近いパソコンを室内にセットアップした超廃人ゲーマーが海外で現れました。本人達が公開した衝撃の室内画像とその詳細をご覧ください……。

PC Windows
MultiboxingやDual-Boxing、日本だとあまり聞きなれない言葉ですが、一部のハードコアなMMOゲーマーでは定番ともなっているスタイルで、つまり一人で複数のパソコンを使用しながら、オンラインゲーム上で複数のキャラクターを同時に操作してしまうというもの。壁役の戦士タイプと、回復役のヒーラータイプを一人二役でこなすのが一般的で、日本でも根っからのMMO好きなら、2nd PCを駆使してダブルアカウントでプレイしている方も少なくはないかもしれません。

ゲームをするためだけに二台目のパソコンを購入するなんて、馴染みのない方にはなかなか理解に苦しむことですが、この度Dual-Boxingという海外のフォーラムにて、なんとたった二人で50台近いパソコンを室内にセットアップして、MMORPGのWorld of WarcraftをMultiboxingでプレイする超廃人ゲーマーが現れました。以下、本人達が公開した衝撃の室内画像とその詳細……。


[size=x-small]そ、壮絶……[/size]


私は2001年にエバークエストでBoxingを始めました。最初は、二台のPCを使ったDual-Boxingで、次に三台、そして四台になりました。その後6-Boxingを長い間続けていました。ガールフレンドもBoxingを始めたので、私達は思い切って自分達だけでRaid(大人数用のボスやダンジョン)をやるようになりました。2005年からはWorld of Warcraftをプレイしています。

これまでに多くのハードウェアを試しています。最初に、X-KeysとKVMs。そして、Cherry ProgrammableキーボードとKVMsの組み合わせ。モニターにはあまりこだわりませんでした。なぜなら多くのBoxerと同様、一つのモニターだけ見ることに集中しているからです。

写真のPCを全部数えたら、47台あることがわかるでしょう。ガールフレンドと私で23台ずつ操作しています。残り一台はサーバーで、二台のマシンを除いてすべてハードディスクは取り付けられていません。46台ものマシンを同時にアップデートするのはあまりにも時間がかかって、熱量や電気代も大きくなってしまうためです。そこで、Preboot Execution Environmentを使ったとても良い方法を見つけたんです。


[size=x-small]電話やら、iPodやらテレビやら、色んな物が手の届く場所に置いてあるオペレーションルーム。[/size]


[size=x-small]サーバーの業者さん状態。[/size]


[size=x-small]絶句。[/size]


この環境を整えるのに注ぎ込んだ予算は途方もない数字になりそうです。WoWのアカウントで支払う月額量金だけでも、46人分ともなると大変な出費。ゲームのために、ここまで情熱とお金をかけるてしまえるなんて、素晴らしいというかなんというか……。とにかくすごい!

[size=x-small]こちらはPriest x 1 Mage x 4の5-BoxingでSMをAoE Farmingしている様子。もちろん操作しているのは一人[/size]


件の人物は、Xzin(WoWのキャラクター名)さんという方で、なんでも今回写真を公開したのは、現在は引退を考えているからなんだそうです。引退したらこのパソコン達は一体どうされるのでしょうか、やっぱり別のMMORPGをBoxingでプレイするしかない!?[size=x-small](ソース: [url=http://www.dual-boxing.com/forums2/viewtopic.php?t=498]Dual-Boxing.com Forum[/url] via [url=http://www.wowinsider.com/2007/07/06/multiboxing-madness/]WoW Insider[/url])[/size]

【関連記事】
レジェンド武器までGET!病に苦しむ少年の願いを叶えたBlizzard
世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10
新たな挑戦者・・・Wiiリモコンで『World of Warcraft』をプレイ
『WoW: The Burning Crusade』シネマティックトレイラー(正式に)初披露
デュアルコアは20%!Vistaは5%?Steamによる最新PCゲーマー環境調査が発表
ファンムービー『World of Warcraft of スーパーマリオ?』







《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. リメイク版『ウィザードリィ:狂王の試練場』にベニー松山氏新規書き下ろしのモンスター解説が追加へ!日本語も実装の正式版への移行も間近か

    リメイク版『ウィザードリィ:狂王の試練場』にベニー松山氏新規書き下ろしのモンスター解説が追加へ!日本語も実装の正式版への移行も間近か

  2. Steamウィッシュリスト登録現在1位!戦闘ありの中世都市建設シム『Manor Lords』日本では4月26日午後10時に早期アクセス開始

    Steamウィッシュリスト登録現在1位!戦闘ありの中世都市建設シム『Manor Lords』日本では4月26日午後10時に早期アクセス開始

  3. 話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

    話題のADV『バニーガーデン』Steam版にパッチ配信!プレゼントとフードで前に戻れない、ミニゲームで特定の下着が見られないなど不具合修正

  4. 3Dダンジョン探索オートバトルRPG『Dragon Ruins』Steam向けに5月1日リリース決定!戦い続けて強くなり迷宮の最奥を目指せ

  5. デッキ成長型ゲーム『HEART of CROWN Online』Steam早期アクセス版リリース!ロードマップ公開&配信者応援キャンペーン実施

  6. 数十億年後の地球でセクシー美少女大暴れ!SFオープンワールドARPG『星の旅:億万年の絆(GALIX: NewHorizons)』発表

  7. 最大60FPSや解像度向上対応の『Fallout 4』現世代機向けアップデート4月25日配信決定!

  8. 巨大蛇から逃げるボディカム視点ホラー『DIGESTED』新プレイ映像公開―ひとたび喰われれば生きたまま消化

  9. マーシーが倒れた味方を起爆! ヒーローとヴィランが逆転する『オーバーウォッチ 2』期間限定イベント「ミラーウォッチ」が開催

  10. 拠点を築いて生き残るゾンビサバイバル『Night of the Dead』現地時間7月5日に正式リリース決定―エンディングや巨大ゾンビ、フォロワーなどの追加で独自性がより鮮明に

アクセスランキングをもっと見る

page top