ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

その発想は無かったわ。Wiiのお馬さんコントローラー

November 27, 2007(Tue) 15:30 / by RIKUSYO





Wii版Need for Speedをプレイする男の子。しかし何かがおかしい…よく見るとお馬さんに乗って操作しているぞ! 実はこれ、Wiiリモコンを[b]木馬の尻にくっつけている[/b]だけのお手製お馬さんコントローラーなのです。

木馬にまたがって左に傾けばゲーム中の車も左に、右に傾けば右に曲がるようになっています。本作の操作方法を上手く利用していますね。本動画では四輪車を操作していますが、二輪車の操作だとかなり臨場感があるのではないでしょうか。

【関連記事】
ラジコンヘリをPSPで操縦!
Xbox 360でマウス+キーボード!『XFPS 3.0 Sniper』デモンストレーション映像
販売も視野に BenHeck氏による片手コントローラーNewバージョン!
海外ではこんなの登場…Xbox 360用のマニアックな本格ジョイスティック
リモコンにとりつける高品質ラケットは『Wii Sports』テニスにぴったり!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image