“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし……

April 01, 2008(Tue) 00:00 / by RIKUSYO

* Sorry!エイプリルフール記事のお知らせ… *


[size=x-small]※画像はイメージです[/size]


アメリカのコロラド州にてインドネシア系フランス人のLa Fop Roilさん(26)が自室でミイラ状態となって発見されたという事件が起こったようです。コロラド州警察の発表によると第一発見者は彼の母親で、一人暮らしをしている彼に何度も電話をしたが不通状態が続いたため心配になって駆けつけたところ、彼は既に亡くなっていたとのこと。死因は急性心筋梗塞で死後1年以上経過しているとの検死結果も報告されました。


La Fop Roilさんは大のMMO好きで彼の部屋には何台ものPCが置かれており、それぞれ別のMMOゲームがインストールされていたそうです。遺体発見時にも複数のPCが稼動状態となっていたんだとか。また部屋には炭酸飲料の空き缶やデリバリーピザの空き箱が散乱しており、今回の事件は偏った食事環境や不規則な生活、ゲーム中のストレスなどが原因なのではないかとも言われています。

ゲームのせいとは言いたくありませんが、ここまでのめり込んでしまうのはちょっと問題がありますね……。MMOだけでなく色々なゲームにどっぷりと漬かってしまっている人は気を付けましょう。

とここまでなら単なる事件で終わってしまうのですが、この話には後日談が残っています。

今回亡くなったLa Fop Roilさんですが、彼はMMOゲーム界では名の知れた有名人だったようで、複数のMMOコミュニティサイトには今回の事件を知ったMMOプレイヤーからは彼の死を悲しむメッセージが多数寄せられていたのですが、何人かのプレイヤーからは不思議な報告が寄せられていたそうです。その中から幾つかを抜き出してみました。


●嘘だろ……[b]3ヶ月くらい前にサーバで見たぞ……[/b]。

●そんな馬鹿な! [b]俺はつい先日挨拶したぞ![/b]

●彼が死んでいるはずが無い、[b]数日前にアイテムを交換したばかりだ[/b]。

●ありえない、あってはならない。[b]このニュースを知る直前まで彼とチャットしてたのだから……[/b]。

もちろんコミュニティの住人も最初はイタズラだと思っていましたが、次第にその報告は増え誰もが混乱し始めた頃、某MMOゲームの管理を請け負っている会社の社員から書き込みがありました。

本当はいけない事だが、余りにも不可解なので彼のアクセス記録を調べてみた。まったくもって信じられないのだが、[b]例のニュースが報道された後にも彼がプレイしていた記録が残っている[/b]……。マクロなどで自動化されていることも疑ったが、そのような証拠は出てこなかった。

これは怖すぎる……。上記の報告がガセである可能性は否定できませんが、他のプレイヤーを震え上がらせるには十分過ぎます。実際この報告を聞いて、MMOを卒業した人がいたとかいないとか……。

いやはや[b]『事実は小説より奇なり』[/b]とはよく言ったもので、とても不思議な事が起こるものです。オバケなどが苦手な人にとっては信じたくない、本当の様な嘘の話でした……。[size=x-small](ソース: [url=http://www.gamespark.jp/_files/soz_page_not_found.htm]A.P.D[/url])[/size]

【関連記事】
ゲームパッドのコードで父親を絞め殺そうとした少年が逮捕される−スペイン
友人にガソリンで大火傷を負わせた少年 ファイヤーメイジに変身したと供述−中国
通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
Xboxが原因で口論「自分を銃で撃ってみろ」と息子 → 父親が本気で発砲して大怪我
7日間オンラインゲームを"マラソン"プレイし続けた末に北京の男性が死亡…
『Lineage II』プレイヤー同士がリアル世界で乱闘、死者が出る騒ぎに
『おしっこを我慢してWiiを貰おう』なるコンテストで死亡事故が発生…
ティーンエイジャー二人がPSP欲しさに男性をフルボッコ ―アメリカ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image