Game*Spark 今週の人気記事TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark 今週の人気記事TOP10

家庭用ゲーム PlayStation 2



1位: 『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発
[size=x-small](22,031ヒット!)[/size]
昨日(4月2日)、Xbox Live アーケードとして配信された[b]Mr.DRILLER Online[/b]。国産タイトルとしてESRBリスト記載の噂からほどなく登場した、アクションゲームです。しかし、配信後より「オンライン対戦が正常にプレイできない」「欠陥だらけ」といったプレイヤーの怒りが噴出中です。※ムービーを追加しました。





2位: オンライン、続編、PSP、そして『メタルギアソリッド4』―小島秀夫氏海外インタビュー
[size=x-small](12,837ヒット!)[/size]
IGNに小島秀夫氏のインタビューが掲載されました。メタルギアソリッド4に関することからこれからのMGS、オンライン、PSP、次の作品への取り組みなど、興味深い内容になっています。ここでは要点をピックアップしてお届け。





3位: 海外レビューハイスコア 『Dark Sector』
[size=x-small](7,970ヒット!)[/size]
先週、Xbox 360版は日本も含めて世界同時発売となった[b]Dark Sector[/b]の海外レビュー評価をご紹介します。TGSでも展示されて日本のユーザーにもアピールしてきた本作は、“グレイヴ”を使ったユニークで爽快感のあるアクションが決め手となりました。





4位: 映画『ゼルダの伝説』予告エイプリルフールトレイラー……やりすぎ!
[size=x-small](7,687ヒット!)[/size]
IGNが映画版『ゼルダの伝説』の予告トレイラーを発表しました。もちろんエイプリルフールのネタな訳ですが……、もう脱力するほど凄いクオリティに仕上がっています。彼らは一体どこまでネタに情熱を注ぎ込むつもりなのでしょうか、まったくもってクールすぎです。





5位: アルタイルとスネークがコラボレーション!凝りすぎエイプリルフール映像
[size=x-small](7,679ヒット!)[/size]
ネタもここまでくると笑うしかありません。タイトル通りアサシンクリードメタルギアソリッド4がタッグを組んでのエイプリルフール映像です。下手に説明するよりも見ていただくのが一番早いですね。それでははりきってどうぞ!





6位: 『Call of Duty 4: Modern Warfare』新マップのスクリーンショット
[size=x-small](6,994ヒット!)[/size]

もうすぐリリースされる[b]Call of Duty 4: Modern Warfare[/b]のマップパックに含まれる、新マップのスクリーンショットやトレイラーがWorthPlayingにて掲載されています。新たに追加される4種類のマップはバラエティに富んでいて、更なる熱い戦いが繰り広げられる事でしょう。





7位: 本物?偽物?Xbox 360版『Grand Theft Auto IV』の実績リストがリーク
[size=x-small](5,370ヒット!)[/size]
とある海外ユーザーによって発見された、Xbox 360版[b]Grand Theft Auto IV[/b]の実績リストが公開されています。Rockstarからの正式なコメントが出ていないため、これらの実績が本物なのかどうかは一切不明ですが、Fakeにしてもかなりそれらしい内容で、GTA IVのやりこみ度の高さが実感できるものとなっています。





8位: 『PLAYSTATION Network』がさらに使いやすく!装いも新たにリニューアルが決定
[size=x-small](5,346ヒット!)[/size]
これまでユーザビリティの低さで使い勝手の悪さが評判だったPLAYSTATION Networkがついにリニューアルされます。見た目や使いやすさ、バックエンドの技術的な部分も含めてかなり使いやすくなるようです。本日は新しいPLAYSTATION Networkのデザインを3枚お届けいたします。





9位: 汚名返上なるか!『Saints Row 2』ストーリーの一部が明らかに
[size=x-small](5,337ヒット!)[/size]
良くも悪くもGTA IVと比べられてしまうSaints Row 2ですが、柔軟で広域に渡るカスタマイズ性やゲームシステムのパワーアップなどなかなか魅力的な作品になりそうです。IGNが行ったリードデザイナーJames Tsai氏へのインタビューで謎に包まれていたストーリー部分についても徐々に明らかになってきました。





10位: PSP-2000やDS Liteが木っ端微塵のバラバラになるまで(勝手に)耐久テスト
[size=x-small](5,317ヒット!)[/size]
随分昔に、ゲームキューブや初代Xboxをハンマーでぶっ叩いて衝撃テストをする動画がありましたが、自らのゲーム機をお釈迦にしてまで強行する海外ユーザーの探究心は尽きないようで……。今回は、PSP-2000が犠牲になってしまいました。携帯ゲーム機の耐久性を、バラバラになるまで調査(粉砕)します。




※Game*Sparkが用意したエイプリルフールネタは除外してあります。


* * * * *


今週もっとも注目を集めたのは[b]『Mr.DRILLERのオンライン対戦不具合』[/b]という記事でした。シングルプレイはいたって普通なのに、オンライン対戦時にラグが酷かったりブロックが掘れなかったりという欠陥だらけの内容にブチ切れ状態。なぜこのような状態でリリースしたのか、テストプレイはしなかったのか? など疑問だらけです……。

次に注目を集めたのはやはりこの期待作ネタ[b]『小島秀夫氏へのMGS4インタビュー』[/b]でした。今後のシリーズの行方や、小島氏のアイデアの源など、なかなか興味深い話題が満載でしたね。

その他には[b]『Dark Sectorの海外レビューハイスコア』[/b]や[b]『海外サイトの手が込んだエイプリルフールネタ』[/b]、[b]『CoD4新マップ情報』[/b]などがランクインしています。

それにしてもIGNの映画版『ゼルダの伝説』の予告トレイラーはエイプリルフールのネタにもかかわらず、物凄いクオリティを魅せてくれました。それこそ1年以上前から準備してたのじゃないかと思わせるほど……。Game*Sparkのエイプリルフールネタなんぞ足元にも及びませんね! (RIKUSYO)






先週の人気記事TOP10






《RIKUSYO》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. PS Plusの12月配信全コンテンツ情報が公開―1月配信の注目コンテンツも一部公開!

    PS Plusの12月配信全コンテンツ情報が公開―1月配信の注目コンテンツも一部公開!

  2. 『ゴーストリコン ワイルドランズ』日本語最新トレイラー、目標は麻薬カルテルの壊滅

    『ゴーストリコン ワイルドランズ』日本語最新トレイラー、目標は麻薬カルテルの壊滅

  3. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  4. ヤギ銀行強盗!『Goat Simulator』DLC「PAYDAY」が国内Xbox One向け配信

  5. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

  6. 国内PS4版『Fallout 4』が遂にMod対応!最新アップデート配信

  7. PS4版『ARK: Survival Evolved』海外ローンチ映像!壮大サバイバルがPS4で開幕

  8. 『Ghost Recon: Wildlands』ゲームの概要を示した海外新トレイラー公開!

  9. 『Halo 5』新アップデートでゲームブラウザ実装、PC版アリーナモードも追加

  10. 『BF1』スーパープレイ映像―飛行機と戦車は合体可能だ!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top