ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『あなたは積みゲーマーですか?』投票結果発表

家庭用ゲーム PlayStation 2


毎回微妙な質問で読者を困らせる投票コーナーGame*Sparkリサーチの調査結果発表です。第25回目となる今回のテーマは、[b]「あなたは積みゲーマーですか?」[/b]というものでした。今回も前回同様コメント付きでご紹介します。それでは投票結果を見てみましょう。


[size=x-small]総投票者数: 2422名[/size]

結果は上記のようになりました。今回のテーマである「積みゲー」とは「色々な理由でなかなかプレイできないゲーム」のことですが、説明不足により「質問の意味がワカラン」が18%に……。それはさておき「積みまくり」「ちょっと積んでる」が共に30%を超えており、結構な数の積みゲーマーがいる事が分かります。

* * * * *


それでは読者コメントを元に積む人はどれほど積むのか、積まない人は何故積まないのか、紐解いていきましょう。

[b][color=AAAAFF]☆積まない派のコメント☆[/color][/b]
Guestさん
あまり積みすぎると旬が過ぎてやる気をなくすワナ


Guestさん
積みゲーがあるとそれが気になって他のゲームにも集中できない。欲しいゲームがいっぱいあっても1本ずつ買ってクリアしてから次のを買う。


Guestさん
まず買ったのをクリアしてから買います。なんだか気が済まないから。


Guestさん
つむほどゲーム買えないよう;


Guestさん
積むと本来面白いゲームが楽しめなくなる。やりたいゲームを1本選んで買えば一番楽しめる


Guestさん
積むほど金ないから慎重に選ぶ


Guestさん
しっかりクリアしてから新しいの買うので積みゲーなし。積む意味が分からない


Guestさん
積み?なにそれおいしいの?




[b][color=AAAAFF]☆積む派のコメント☆[/color][/b]

Guestさん
積むと分かっていても、買わないと余計に不満がたまるから困る


Guestさん
積むために買う。取説とパッケージを穴が開くほど見つめてから棚に並べるぜ。積まずにはいられない、ゲームする暇があるなら積みやがれ!


Guestさん
箱と説明書が好きで……150箱overまさに積んでます。古いところではQuake1辺りから。そろそろ片付けないと……


Guestさん
若い頃はクリアしてから新しいソフトを買うというとても健全なサイクルを守っていたけど社会人になってから積みまくり


Guestさん
PC88時代から たぶん1000本以上積んでる


Guestさん
途中でやめて積んでるゲームが沢山。最近は自分に合わないゲームだと納得させてる。それでも好きなので手放さない。


Guestさん
積むこと自体が趣味の世界になってます


Guestさん
ファミコンからPCゲームまで積みまくりです。さわりだけやって封印する事が多い
五百個ぐらいゲーム買ってると思うけどクリアしたのはそのうち一割あるかないか…


Guestさん
べ、別に放置プレイしてるわけじゃないんだからね!まさに積んデレ。


* * * * *


積まない派としては、「金銭的に余裕が無い」「沢山あると集中できない」といった意見が多いですね。対する積む派はやはり「時間が無い」という意見が多く、他には「後で買えなくなるかもしれない」「積むことが趣味」といった意見もあるようです。[b]「時間はあるけどお金が無い」「お金はあるけど時間が無い」[/b]この2つの事柄が「積まない派」と「積む派」を分ける大きな理由かもしれませんね。

今回もたくさんの投票をありがとうございました。次回のアンケート「MMORPGは男キャラでプレイ?それとも女キャラでプレイ?」も投票受付中!ぜひ楽しいコメントをお寄せください。
[size=x-small](イメージ:[url=http://www.flickr.com/photos/wolfbeta/274844536/]Flickr[/url])[/size]

【関連記事】
Game*Sparkリサーチ 過去の投票結果一覧

超有名パズルゲームが映画化!? 『Tetris: The Movie』トレイラー
新スポーツ誕生!テトリス+腕相撲=『Tresling』……っ!
海外レビュー灰スコア 『Jenga: World Tour』
本日の一枚 『ワッフルでテトリス』
スティーブン・スピルバーグ監督とEAとのコラボ作品、『Boom Blox』の内容が明らかに
頭が大混乱! あの名作パズルゲーム『Tetris』が3次元に

- トップに戻る -







《RIKUSYO》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『ロストオデッセイ』『ぐわんげ』『Toy Story 3』がXbox One下位互換に海外対応!

    『ロストオデッセイ』『ぐわんげ』『Toy Story 3』がXbox One下位互換に海外対応!

  2. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

    『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  3. 10月の「PS Plus」にフリープレイ『バイオ HD』登場―PSVR向けSPコンテンツも

    10月の「PS Plus」にフリープレイ『バイオ HD』登場―PSVR向けSPコンテンツも

  4. 『Fallout 4』新パッチ「1.7.19」海外向け情報―『Far Habor』日本語訳など更新

  5. 『フォーオナー』侍ユニット紹介の国内向け新トレイラー2本公開!アルファテストも10月開催

  6. 『マフィアIII』国内向けトレイラー3本公開!復讐に至るベトナム帰りのリンカーンを描く

  7. PS4新作オープンワールド『Days Gone』の発売日やゲーム内容は?現時点の情報まとめ

  8. PS4『ホラート ~ディアトロフ峠の惨劇~』日本語版インプレッション―開発者が明かした本当の“怖さ”

  9. 「PlayStation VR」3次予約受付開始―残すは発売当日ゲットのみ

  10. 『エースコンバット 7』の発売日、対応機種、開発体制は?―現時点でわかっていることまとめ

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top