GSリサーチ: 『E3 08: あなたにとって一番のニュースは?』投票結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GSリサーチ: 『E3 08: あなたにとって一番のニュースは?』投票結果発表

PC Windows



読者の方に投票をしていただきいろんな意見を聞いてみよう!というコーナー、Game*Sparkリサーチです。今回は他の投票候補を遅らせてもらって急きょ行った『E3 08: あなたにとって一番のニュースは?』です。今回は、投票してもらったみなさんのコメントからお届けします。[size=x-small](※コメントは投稿順に記載)[/size]





Guestさん: 1
GoW3はゲーム画面が見たかった


Guestさん: HDD
個人的にxbox360のインストール可は嬉しい。ディスクの傷を気にしないですむ


Guestさん: まさか

DSでGATを出すとは驚きました。
DSのスペックではショボくなりそう
ですが、とりあえず楽しみです。


Guestさん: 新ダッシュボード、アバターシステムというより
FFなんかマルチが1本増えただけの話。しかも現状では日本は無関係。これに喜んでるのは意味もなくPS3を敵視してる輩だけでしょう。
それよりもソフトのHDDインストール解禁!これがXBOX360ユーザーにとって一番有益で一番嬉しい発表だったんじゃないでしょうか。少なくとも自分は嬉しい!!!


Guestさん: Re: 新ダッシュボード、アバターシステムというより
120GBのHDD無いと現実的ではないなーと感じましたな。<HDDインストール
正直、駆動音はまったく気にならないし・・・
(PCやwiiの方がよっぽど気になる)
しかし、全タイトル対応ってのは凄いですな。

マイクロソフトは何年間も粘り強くスクエニと交渉してたようなので、素直に労いたいですな。イベントでの盛り上がりも良かったし。


Guestさん: Re: 新ダッシュボード、アバターシステムというより
HDDインストール嬉しい。
だからMSさん、HDD値下して。高すぎでしょ。
ついでに無線LANアダプター9000円とか、HDDに限らず周辺機器高すぎ。


Guestさん: MAGって・・・
PlanetSideどうなるの・・w


Guestさん: びっくり
自分はPS2との互換性が欲しくて60GBの
PS3を買ったんですが、互換性が無くなり、
40GBになって・・・今度は80GBになって・・・
すごい勢いで値段も内容も変わってますね・・・(汗

互換性はつけて欲しいのですがww


Guestさん: MAG
オン対戦カオスwww


Guestさん: ハッピー
うるさいドライブの音を気にしないでプレイできるのは嬉しい


Guestさん: 英語が読める人なら
360のFF13,英語版、アジア版を購入するということもありえるんでしょうかね?

プラットフォーム戦争に巻き込まれた企業が負け
消費者も割を食ってしまうという
win-winならぬlose-loseの関係になりましたね!


Guestさん: 項目にないですが
Mirror's EdgeとかDark void、Fallout3などの作品の情報が見ていて一番面白かったです。


Guestさん: Re: 項目にないですが
Mirror's Edgeは超期待ですね。大手の独占タイトルのマルチ化が話題になりがちだけど、魅力的な新規のゲームがいくつもあるのでPS3はやっぱ買いかなぁ。


Guestさん: 日本では出ないだろうけど
(ナンバリング)FFがPSプラットフォームオンリーのリリースではないという事実は、相当なインパクトがあると思う。
自分には関係のない話ですけど。


Guestさん: PS3のメリットが・・・
FF13が他機種でも遊べるなんて、PS3のメリットが減るじゃない。


Guestさん: MAG
256人対戦て、多すぎじゃないか?!


Guestさん: Xbox 360版 FFXIII
PS3を持っているから普通にそっちで買う気だったけど
まさか発売されるなんて・・


Guestさん: オプーナ
ユーザーの数が偏りすぎ


Guestさん: 無題
アンケート項目に無かったが、XBOX360のインストール対応が一番驚いた


Guestさん: ?( ̄□ ̄!!!
ちっくしょぉ〜〜!!!
出ると思ってなかったから両方買っちゃったYO〜!!T□T


Guestさん:新だっすぼーど
プラチャ8人対応で鼻血が出た。
アバターはどっちでもいいけど面白かったらおk!


Guestさん:個人的には
HDDインストールはいいんだけど、
そのために高い120GBHDDを買わなくちゃならないのがちょっとなぁ。
PS3みたいに外付けのHDD対応とかして欲しい。


Guestさん:E3
今年のE3の話題は360一食といった印象でした。

私はPS3と360を持っていますが、個人的に欲しいと思うタイトルはたいてい両方のハードでリリースされている状況です。
両ハードを持っている身としては、それぞれのハードがより魅力的な独占タイトルをリリースしてくれるとうれしいのですが…。







結果は上記の通り。Xbox 360版ファイナルファンタジーXIIIが全体の45%を獲得し1位。Xbox Live新ダッシュボード&アバターが2位。特にインストール機能に触れている方が多かったのが印象的です。これらを総合して“New Xbox Experience”とすれば分かりやすかったのですが、投票を始めた時この名称を知りませんでした、ごめんなさい。3位はGod of War 3。コメントにもありますが、ゲームの映像が見られればもうちょっと票を集めたかもしれませんね。

今回は短い期間ながら多くの方にご投票いただきました。ありがとうございました!次の投票はもうちょっとゆる〜い内容になると思うので、また気軽に投票していただければ幸いです!
[size=x-small](イメージ: [url=http://www.flickr.com/photos/vgvisionary/2674067322/]
VideogameVisionary[/url])[/size]

【関連記事】
『E3 Media & Business Summit 2008』 関連記事プレイバック
E3 08: E3プレスカンファレンス -REPLAY- あの瞬間をもう一度!
E3で見られなかった―GCで見られるかもしれない42のゲーム

Game*Sparkリサーチ 過去の投票結果一覧








《Kako》

PC アクセスランキング

  1. Steam中世アクション『Chivalry』が24時間無料配布!―新作『Mirage』も予約開始

    Steam中世アクション『Chivalry』が24時間無料配布!―新作『Mirage』も予約開始

  2. 「狼と香辛料」作者が送るVRアニメ『Project LUX』Steam配信へ

    「狼と香辛料」作者が送るVRアニメ『Project LUX』Steam配信へ

  3. 新作サバイバル『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』3日間収益は12億円以上

    新作サバイバル『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』3日間収益は12億円以上

  4. ダンジョンRPG『東京新世録 オペレーションアビス』Steam版発売!

  5. 『シヴィライゼーション VI』春のアップデートの詳細が公開

  6. 日本語対応の海底サバイバル『Narcosis』配信日が3月末に決定

  7. PC版『ニーア オートマタ』Steamにて発売開始!

  8. 生き残りをかけて100人が殺し合う『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』早期アクセス開始!

  9. 【特集】PC版「PS Now」で遊ぶべきPS3タイトル─元祖死にゲーから名作ACTまで

  10. 【特集】今こそ導入!『Fallout 4最新オススメMod』10選

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top