Game*Sparkリサーチ『あなたの好きなザコキャラは?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『あなたの好きなザコキャラは?』

ついに30回目を迎えたGame*Sparkリサーチ。今回のお題は記念すべき第30回に相応しくない[b]「あなたの好きなザコキャラは?」[/b]でした。果たしてみなさんの心に残る愛すべきザコキャラはどんなキャラクターなのでしょうか。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
ついに30回目を迎えたGame*Sparkリサーチ。今回のお題は記念すべき第30回に相応しくない[b]「あなたの好きなザコキャラは?」[/b]でした。果たしてみなさんの心に残る愛すべきザコキャラはどんなキャラクターなのでしょうか。では早速投票結果を見てみましょう。


* * * * *





15


千里台高校の生徒
(『ダウンタウン』シリーズ)
投票数: 23





14


メットール
(『ロックマン』シリーズ)
投票数: 44


初心者キラーの彼らには頭が下がります」(Guestさん)





13


プリニー
(『魔界戦記ディスガイア』シリーズ)
投票数: 54


投げられた時に爆発するのがたまらない」(Guestさん)
0ッス ってのがもう可愛いったらありゃしない」(Guestさん)





12


コイキング
(『ポケットモンスター』シリーズ)
投票数: 55





11


つかみ男
(『スパルタンX』)
投票数: 58





10


ヘイホー
(『スーパーマリオ』シリーズ)
投票数: 62





9


ジャックフロスト
(『女神転生』シリーズ)
投票数: 72


雑魚じゃないホー!ブフーラ食らわせるホー!」(Guestさん)





8


マムル
(『風来のシレン』シリーズ)
投票数: 83


むみゅう」(Guestさん)





7


コブン
(『ロックマンDASH』シリーズ)
投票数: 93


PSで初めて買ったゲームがロックマンDASHという古き良き時代の思い出。」(Guestさん)





6


ヘッドクラブ
(『Half-Life』シリーズ)
投票数: 94


通気口の暗がりからいきなり飛び掛ってきたりして結構ビビらせてきますw」(Guestさん)
バールで飛んできた瞬間パシーン!って叩くのが好き」(Guestさん)
束になって掛かれば、アントライオンガードも敵じゃありません」(Guestさん)





5


ワドルディ
(『星のカービィ』シリーズ)
投票数: 111





4


ダン
(『ストリートファイター』シリーズ)
投票数: 121


"プレイヤーキャラ"なハズなのに、"ザコキャラ"に名前を連ねるGameSparkは鬼ですか!」(Guestさん)





3


クリボー
(『スーパーマリオ』シリーズ)
投票数: 157


最もメジャーで、最も弱い、しかしゲーム開始1秒でやられたという被害者も多い、侮れない一面もあるキング・オブ・ザコではないしょうか。しかも得体の知れない生命体・・・」(Guestさん)





2


ジョニー一族
(『メタルギアソリッド』シリーズ)
投票数: 254


扱いは雑魚ですが、これは酷いですw」(Guestさん)
ザコ扱いひどい・・」(Guestさん)
可愛くて絶対に殺せない雑魚キャラ。シリーズで毎回殺さずに逃げてますw」(Guestさん)
ジョニーはサブキャラなんだぜ。ザコじゃないぜ」(Guestさん)





1


スライム
(『ドラゴンクエスト』シリーズ)
投票数: 275


これが一番王道って感じですかね」(Guestさん)
これは悩むけどw やっぱ王道でスライム!」(Guestさん)
あの目と、口が、実際スライムという気色の悪いものをユーモアたっぷりに表現していると思います。鳥山明万歳!」(Guestさん)





総投票数: 1556


* * * * *


第1位は大方の予想通り、『ドラゴンクエスト』シリーズの[b]スライム[/b]でした。やはりあの可愛らしい笑顔が人気の秘訣なのでしょうか。

そして第2位は以外にも『メタルギアソリッド』シリーズの[b]ジョニー一族[/b]でした。コメントにもあるようにザコキャラクターというよりはサブキャラクターですね。下痢が持病という事や、どこか間の抜けた雰囲気がザコというイメージを持たせているのかもしれません。

それ以降はこれまた王道の[b]クリボー[/b]、ある種弱いことが売りの[b]ダン[/b]、シリーズ皆勤も果たしている[b]ワドルディ[/b]と続いていきます。

今回なにをもって"ザコ"とするのか悩みましたが、1つ分かったのはどのキャラクターも愛されているという事です。最後に一言。

[size=large]弱くたっていいじゃない、人々を癒す力があるのだから[/size]


【関連記事】
Game*Sparkリサーチ 過去の投票結果一覧

本日の腐ったシイタケ 『リアルすぎるクリボー』
ゲームキャラクターのお手製ケーキ3連発!クリボー、ソニック、ギアーズ
グロかわいい!?『バイオハザード』に登場するゾンビ犬のぬいぐるみ
本日の一枚 『暖かそうなクリボーシ?』
ボーイフレンドに『Half−Life』のヘッドクラブをプレゼント!

- トップに戻る -







《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top