目標は一人Raid!全部で36人分を操作する『World of Warcraft』廃人の超絶デスクトップ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

目標は一人Raid!全部で36人分を操作する『World of Warcraft』廃人の超絶デスクトップ

PC Windows

[size=x-small][/size]



発売からそろそろ5年目を迎える今も、アカウント数は[url=http://www.blizzard.com/us/press/080915.html]1,090万人に達し[/url]、世界のMMOに君臨し続ける[b]World of Warcraft[/b]。待望の拡張パック第2弾、[b]Wrath of the Lich King[/b]の発売も近づき、先日のBlizzCon 2008では、世界中のファンたちが今年も[url=http://kotaku.com/5062244/the-obligatory-blizzcon-2008-cosplay-post]思い思いのスタイル[/url]で大集合。

そんな相変わらずの人気MMOに入れあげちゃった中には、自分のやりたいように他の人の分まで操作する通称Dual-Boxingやら、さらにはMulti-Boxingと呼ばれる我が道プレイを貫く強者も、[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2922]以前から結構[/url]いるみたい。ただいま海外で大きな話題を呼んでいる、こちらのお方もそんな一人、どこぞのリアルマネー業者さんかと思いきや、なんと純粋に自らの趣味でこんなことになっているようです。

* * * * * * * * *



[size=x-small][/size]




「なんでまたこんなにって大勢に聞かれるよ。一番の理由は、全員を最高レベルまで鍛えてStormwindやIronforge(いずれも人間側Alliance勢力の首都)に攻め込むことかな。そうなった時はきっと凄いことになるだろうね。拡張パックが出る前に、もしこいつらをLevel 70(現在の最大レベルキャップ)にできなかったら、まずは80まで育て上げること。それが今の僕の目標さ」




自らのキャラクターもPreparedと名乗る、WoWの魅力に取り憑かれてしまった彼はいいます。


「全部で36のアカウントは、一番安いプランで契約して毎年$5,711(約58万円)の支払いがあるんだ。これは僕の趣味みたいなもんだからね、世の中にはこれよりずっとお金のかかる趣味があることを思えば、そんなに悪くないんじゃないかな。拡張パックがリリースされたら、発売日にお店でソフトを36本分買うつもりだよ。全部で、$1,500(約15万円)ぐらいにはなるだろうなぁ……」


[size=x-small][/size]



もはや、これからキャンプファイヤーでも始めそうな勢いですが、こちらが彼の育てている全部で33人のShaman(ちなみに全員レベル61〜)とサブキャラ達。普通は複数Guildのベテランメンバーが大勢集まって戦うようなダンジョンのボスやら対人戦用の大規模パーティを、たった一人で操っているようです。

同じモニターに複数のゲーム画面を何個も並べ、特殊なツールを使って合計11台のPC上に36個のクライアントを同時に動かしているそうですが、普段のプレイ中はほとんどキーボードも使わず、あらかじめ設定したマクロとトラックボールだけで黙々とレベル上げに勤しんでいるらしく、なんともはや、ネットの向こうには驚きの"ソロプレイ"もあったものです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.ripten.com/2008/10/10/wow-whore-has-36-accounts-raids-by-himself/]Ripten: "WoW Whore Has 36 Accounts, Raids by Himself"[/url])[/size]

 

【関連記事】
WoW最新拡張パック『Wrath of the Lich King』発売日決定!限定版の存在も
天井知らずの勢い…『World of Warcraft』登録ユーザー数が全世界で1000万人に
レジェンド武器までGET!病に苦しむ少年の願いを叶えたBlizzard

二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ
激しい競争の中で生き残るRMT業者の実態 ビジネスの中心はパワーレベリングに
MMOGプレイヤーのうち9人に1人はゲーム依存症

発売から1週間『Warhammer Online』早くも50万人の登録ユーザーを獲得
おめでとう!『Age of Conan: Hyborian Adventures』が早くもミリオン達成
世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10

中国政府が『World of Warcraft』の骨やスケルトンをゲームから抹消
リアルでヘラジカに襲われたゲーマー少年「挑発」や「死んだふり」でやり過ごす
あなたの血をくれたらアカウント復活させてあげます!?中国のMMOで驚きの発表

ついにプレイアブルで公開『Diablo III』新たなキャラクターやスキルシステムも明らかに
今度のキャンペーンは壮大な三部作に!『StarCraft II』独立したパッケージで発売へ
オンラインサービスの先駆けもいよいよ新世紀…噂の『Battle.net 2.0』新機能リスト

- トップに戻る -



(C) Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.








《Miu》

PC アクセスランキング

  1. 週末セール情報ひとまとめ『Rust』『BF1』『タイタンフォール2』『ミラーズエッジ カタリスト』他

    週末セール情報ひとまとめ『Rust』『BF1』『タイタンフォール2』『ミラーズエッジ カタリスト』他

  2. 【特集】今こそ導入!『Fallout 4最新オススメMod』10選

    【特集】今こそ導入!『Fallout 4最新オススメMod』10選

  3. 日本初出店!ALIENWARE旗艦店オープニングイベントレポート

    日本初出店!ALIENWARE旗艦店オープニングイベントレポート

  4. Ubi30周年記念『アサシン クリード III』PC向け英語版無料配信開始!

  5. 『スカイリム』が全く別のRPGに生まれ変わる超大型Mod『Enderal』プレイレポ

  6. 【特集】『たけしの挑戦状2015』の“作りこみが半端ない”ので、エンディングまで攻略してみた

  7. 開発中止になった非公式『バイオ2』リメイクがオリジナル作品として復活!―その名も『Daymare: 1998』

  8. 『CoD: MWR』6マップ/2モード無料追加!12月アップデート海外トレイラー

  9. 【レポート】『AKIBA'S TRIP Festa!』の少女たちが編集部にきたので服を脱がしたら…

  10. 3Dメックアクション新作『Heavy Gear Assault』が近日早期アクセス実施!―最新トレイラーも披露

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top