“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『iMac G3』+『Dreamcast』=『iCast』

March 02, 2009(Mon) 16:20 / by RIKUSYO



2年という短い寿命だったものの、未だ多くの人の心に焼き付いているSEGAの家庭用ゲーム機Dreamcast。そんなDreamcastのファンであるLogicdustbinさんは、家に転がっていたiMac G315インチの液晶モニタを見てあることを思いつきました。もう記事のタイトルから殆どわかっていると思いますが、彼が思いついたのはiMac G3の中に液晶モニタとDreamcastを内蔵してしまうことでした。

記事冒頭の写真が完成品ですが、iMac G3の丸っこさとDreamcastのコントローラーが妙にマッチしています。良い感じに合体したこの"iCast"はモニタとDreamcast本体が一体化しているので煩わしいコードや置き場所にも困りませんね。YouTubeには実際にゲームをプレイしている動画もアップロードされているので興味のある方は是非ご覧ください。



思い付きをすぐさま実行に移し、見事な作品を完成させてしまうModderの行動力には感服してしまいますね。それにしてもこのiCastを見ているとDreamcast内蔵TVCX-1を思い出しますなぁ……。
(ソース: Kotaku, イメージ: CGCCフォーラム, イメージ: YouTube)

【関連記事】
すっきりコンパクトなポータブルドリームキャスト最新作『DreamTrooper』
まさに夢のマシン! 『ポータブルドリームキャスト』
本日の一枚『ドリキャスギター!?』


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image