ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『iMac G3』+『Dreamcast』=『iCast』

ゲーム機 ハードウェア



2年という短い寿命だったものの、未だ多くの人の心に焼き付いているSEGAの家庭用ゲーム機Dreamcast。そんなDreamcastのファンであるLogicdustbinさんは、家に転がっていたiMac G315インチの液晶モニタを見てあることを思いつきました。もう記事のタイトルから殆どわかっていると思いますが、彼が思いついたのはiMac G3の中に液晶モニタとDreamcastを内蔵してしまうことでした。

記事冒頭の写真が完成品ですが、iMac G3の丸っこさとDreamcastのコントローラーが妙にマッチしています。良い感じに合体したこの"iCast"はモニタとDreamcast本体が一体化しているので煩わしいコードや置き場所にも困りませんね。YouTubeには実際にゲームをプレイしている動画もアップロードされているので興味のある方は是非ご覧ください。



思い付きをすぐさま実行に移し、見事な作品を完成させてしまうModderの行動力には感服してしまいますね。それにしてもこのiCastを見ているとDreamcast内蔵TVCX-1を思い出しますなぁ……。
(ソース: Kotaku, イメージ: CGCCフォーラム, イメージ: YouTube)

【関連記事】
すっきりコンパクトなポータブルドリームキャスト最新作『DreamTrooper』
まさに夢のマシン! 『ポータブルドリームキャスト』
本日の一枚『ドリキャスギター!?』


《RIKUSYO》

ゲーム機 アクセスランキング

  1. マウスコンピュータ、VR対応PC本体5モデルを追加―GTX1080搭載ハイエンド型も

    マウスコンピュータ、VR対応PC本体5モデルを追加―GTX1080搭載ハイエンド型も

  2. スペックや発売時期は?新型本体「PS4.5/PS 4K」の気になる噂まとめ【UPDATE】

    スペックや発売時期は?新型本体「PS4.5/PS 4K」の気になる噂まとめ【UPDATE】

  3. 「PlayStation VR」二次予約受付、各店舗の状況は?―ソニーストアは販売終了

    「PlayStation VR」二次予約受付、各店舗の状況は?―ソニーストアは販売終了

  4. 【特集】「Steamコントローラ」開封&使用レポ―Valveの提案する全く新しいコントローラをついに体験

  5. VRならではの演出!『Pinball FX2 VR』に5台の新テーブル配信―リアルとアンリアルの融合

  6. 『Fallout 4 VR』を主人公俳優が大興奮の体験プレイ!

  7. 米ZeniMaxによるOculus VR社訴訟問題、カーマック氏らを追加提訴―不法に技術データを取得

  8. 【特集】『期待のVRタイトル』10選―PS VRやOculus Riftがいよいよ今年発売!

  9. VRで斬りまくる! HTC Vive向けの『フルーツニンジャ』が登場―突き刺したり弾いたりも可能

  10. Win10版『マインクラフト』がOculus Rift対応、気になるVRプレイ映像も

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top