Game*Sparkリサーチ『ゲームを買って一番最初にする事は?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『ゲームを買って一番最初にする事は?』結果発表

復活から第2回目となる読者参加のアンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「 ゲームを買って一番最初にする事は? 」というお題で皆様から集まった投票結果や体験談をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
※総投票者数: 1065名


復活から第2回目となる読者参加のアンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「ゲームを買って一番最初にする事は?」というお題で皆様から集まった投票結果をご報告。

今回最も票が多かったのは「説明書を読まずにゲームを開始」でした。やはりはやる気持ちは抑えられないということでしょうか。以降「説明書を斜め読みしながらゲーム開始」「まずは説明書をじっくり読む」と続きますが、ネタとして用意した「開封したら中の匂いをクンクン嗅ぐ」を選択した人が意外にも多くてビックリしました(笑)。

それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントや体験談をご紹介。

* * * * * * * * *


匿名さんのコメント...
Xbox360を買ってから始めたことですが、
パッケージの側面に貼ってある
バーコードが印刷されたシールをキレイに剥がし
ディスクを入れる部分の下に貼っておくのが
最初の儀式になりました。


匿名さんのコメント...
実際にゲームを触りながらでないと操作を覚えられないので、
動かしつつ説明書を読みます。
説明書内のネタバレや攻略ヒントを読んでしまうと興ざめなので
説明書をじっくり読むのはある程度プレイしてからです。


匿名さんのコメント...
新品ソフトは墨汁の臭いがする気がする…
インクの臭いなのかなぁ…?


匿名さんのコメント...
パッケージのフィルムを剥がすのに、本気を出すのが初めにすることだと思うんだけど。


匿名さんのコメント...
買ってまず説明書を読む
でも説明書を読み終わると満足してしまって結局ゲームを積んでしまう


匿名さんのコメント...
海外ゲームを買ったときに中の匂いを嗅いで「あぁ、これが海外の匂いか・・・」
と思ったのは俺だけじゃないはず。


匿名さんのコメント...
まずは開封せずにパッケージを愛でる。


匿名さんのコメント...
XBOXのソフトのパッケージをとめてるシール。あの臭いがたまらん。
最初は臭く感じたが、今では必ず嗅ぐw


匿名さんのコメント...
新品箱○ソフトの臭いはたまらん!!


匿名さんのコメント...
輸入ゲーム独特の匂いはたまらん。


匿名さんのコメント...
絶対にクリアするという誓いをたてる


匿名さんのコメント...
手を洗う。出来れば用を足しておきテレビの音量などを最適にしておく。
カートリッジまたはディスクをセットし電源を入れ、ゲーム機の起動画面および開発会社などの神々しいロゴを拝見したらばタイトル画面が出るまでボタンの類には触らない。
タイトル画面後のムービーや説明書にはまだ見ぬゲーム画面が散見されるので見ない。


匿名さんのコメント...
緊張するのでとりあえずトイレへ。


匿名さんのコメント...
スーパープレイを探求したり縛りプレイへ挑戦する前に、
まずはじっくり説明書とタイトルムービーを鑑賞する、焦らしプレイから入ります。


Yuuzi さんのコメント...
Steamのゲームを買いすぎて(235個)
最近じっくりゲーム出来てない・・・


匿名さんのコメント...
テレビの前で正座
やっぱり初めての起動はドキドキ
インストールor読み込み中に精神統一をして気持ちをさらに高めます
これは小さい頃から変わらないですね


匿名さんのコメント...
私は部屋の掃除をしますね。
「新しいゲームを購入したら、新しい生活が始まる」という意識があるので、出来る限り自分の周辺をサッパリさせます。


匿名さんのコメント...
食料の調達に決まってんじゃんか。ゲームをひたすらPlayするために、菓子パンなど素早く食べれる物を買い、コーヒーを買い、不眠不休でゲームに挑めるようにするのさ。
初めて起動したゲームのプレイ時間がいつの間にか50時間を突破してたのはいい思い出だ。


匿名さんのコメント...
まず説明書を読んでプレイした気になり、満足してそのまま積むw


ガイアの輝きさんのコメント...
自分は一晩置いたカレーが好きなので、
ゲームも同じように一晩おいてからやります。
そっちのほうがワクワクするし


匿名さんのコメント...
ゲームショップ店員に感謝の意を述べる。


匿名さんのコメント...
箱開けたら説明書読む前にまずインストールします


koneon さんのコメント...
ビートマニア買って曲セレクト画面つけたまま放置して説明書読んでたら

液晶が焼け映りしてました^p^/


Ponche さんのコメント...
死んだばっちゃに報告する
そして仏壇に供えてバッチャをスタンドに(ry


匿名さんのコメント...
即PC立ち上げて攻略サイトを調べる


【関連記事】
Game*Sparkリサーチ『セーブデータが消えちゃった!その原因は?』結果発表
Game*Sparkリサーチ『あなたが好むゲームのモードは?』
Game*Sparkリサーチ『専用コントローラーいくつ所持していますか?』
Game*Sparkリサーチ『年末は何本のゲームを購入しますか(しましたか)?』
パッケージ開封&プレイ動画流出『Metal Gear Solid 4』が海外でフライング出荷
超特大サイズ!噂の『Rock Band』バンドルパック、一足お先に大開封…
いよいよ発売『Xbox 360 Elite』ユーザー購入ビデオ&新旧パッケージ比較
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top