“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

11歳で大学を卒業したアメリカの天才少年 「テレビゲームは時間の無駄」

June 06, 2009(Sat) 16:00 / by Rio Tani



「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツ。とりわけ武術では世界大会で勝利するほどの腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”




(ソース: MSNBC: 11-year-old college grad: I’m no genius via Destructoid)


【関連記事】
DSの『脳トレ』で記憶力は向上しない。フランスの大学教授が研究結果を発表
若者のうち12人に1人はテレビゲーム依存症−米国で新たな調査結果
カリフォルニア大学バークレー校、BlizzardのRTS『StarCraft』を教育課程に導入
ゲームキャラを知りつくす1歳児の天才少女Melodieちゃん(動画)
家族がテレビを観ていてWiiで遊べなかった少年、自室で首を吊って死亡−英国
ソニックを愛する11歳の少年、ハリネズミのペットを飼うために市の法律を変革
13歳の若さでパパになった少年、プレイ中のゲームは『Saints Row 2』
18歳の少年が『Grand Theft Auto IV』を真似てタクシージャック−タイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2015年12月1日 01:12:50 ID: 7t9nvUDNlfhc
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    こいつの意見はどうでもいいが日本も飛び級が必要じゃないかな。
    競争力維持にもなるし少子化対策にもなる。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

no image