ハードコアゲーマーのためのWebメディア

あまりにもリアル過ぎ?バイオハザードのコスプレをしていた青年が逮捕される

ゲーム文化 カルチャー

※画像はイメージです。

シアトルでCrypticon Horror Conventionというゾンビに着飾り街を徘徊するイベントが開催され、バイオハザードの元アンブレラ特殊部隊員「ハンク」のコスプレをしたJayさんが捕まるという事件があったようです。

Jayさんは全身に黒いコスチューム、膝当て、ナイフ、グレネード、ガスマスク、マシンガンのような物で全身を着飾っていたようです。彼は翌週の金曜の晩に行われるイベントの宣伝としてCapitol Hillの衣料品店に入った所、覆面をした犯罪者が店の中にいると勘違いされてしまい警察に通報されてしまったようです。その後警察が到着し拘束されてしまいました。

ストアーのオーナーであるCarlさんは当時の状況をこう語っています。「警察が銃を構えながら店に入ってきて彼を捕まえたよ。それで俺も同じようにこう言ったんだ。“待ってくれコスチュームを着ている”」

そしてイベントの主催者であるSeageさんはそのコスチュームについてこう話しています。「私にはそれが少し出来すぎていたと思います。それはあまりにも現実的であったから警察も現れたのよ。」

と、なんとも不運な事に逮捕されてしまったJayさん。リアルすぎるコスチュームと言うのも悩み物ですがその後イベントの主催者であるSeageさんの好意によりイベントのトップ賞を与えられCrypticon conventionのVIPパスを獲得する予定にあるそうです。(ソース: Kotakuイメージ flickr)

【関連記事】
『BIOHAZARD:Degeneration』のトレイラーが初公開
フルCG映画版バイオ『BIOHAZARD: Degeneration』 Comic-Con新着トレイラー
『Grand Theft Auto』『バイオハザード』フランチャイズが達成したギネス記録!
《Round.D》

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. カルト的名作『Beyond Good & Evil』新作の噂再燃―開発者が新アート公開

    カルト的名作『Beyond Good & Evil』新作の噂再燃―開発者が新アート公開

  2. 海外プロレスWWEで『ロックマン』風の入場曲が流れる―海外公式Twitterも反応

    海外プロレスWWEで『ロックマン』風の入場曲が流れる―海外公式Twitterも反応

  3. ホラー界新星『Year Of The Ladybug』日本語字幕トレイラー!主人公は連続殺人犯

    ホラー界新星『Year Of The Ladybug』日本語字幕トレイラー!主人公は連続殺人犯

  4. あの『バーチャファイターRPG』も!多数の未発売ゲーム情報書籍が海外で

  5. ブリーフ姿で戦う実写格ゲー『Brief Karate Foolish』がSteam Greenlightに出現!

  6. 火災監視員の物語を紡ぐミステリADV『Firewatch』映画化が決定

  7. ホントに変形できそう…『オーバーウォッチ』バスティオン渾身コスプレ

  8. 『BIT.TRIP RUNNER』シリーズ最新作『Runner3』発表!予告映像にはおなじみのアイツも

  9. 映画「ワールド・ウォーZ」原作者が描く、『マインクラフト』公式ノベライズ発表!

  10. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top