“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

噂: PS3のPS2互換性が数週間後に導入?ドイツのソニースタッフが確認

July 02, 2009(Thu) 14:26 / by Rio Tani

先日、ソニーが提出したエミュレーション技術の特許資料が発見され、PS3にPS2の後方互換性機能が復活する可能性が噂されていますが、数週間後にもファームウェアアップデートで導入されるかもしれないと一部のサイトが報じています。

Demon Newsの伝えるところによると、ドイツのソニースタッフが後方互換性の存在を認め、PS3のファームウェアアップデートとして北米で早くて数週間以内にリリースするとコメントしたのだとか。

件の特許は2008年12月に申請されたものだと言われており、互換性がいつ導入されてもおかしくないのは事実ですが、今回発言をしたのが本当にソニー社員だったのか不明のため、詳しい情報が見つかるまでは完全な噂として見るのが良さそうです。(ソース: Demon News: via PlayStation LifeStyle)


【関連記事】
ソニー、PS2ソフトの互換性を可能にするCellのエミュレーション技術を特許出願
噂: PS3とXbox 360が2009年秋に値下げ。大容量モデルがスタンダードに?
薄型PS3本体は100%リアル、E3では発表されない?『PSP Go!』の詳細も噂に
DUALSHOCK 3を同梱した120〜160GBモデルのPS3が海外で登場?PS2互換性は…
PS3最新システムアップデート2.80がまもなくリリース。今回もマイナーアップデート?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image