Wiiを盗んだ少年と、それを質屋に売らせようとした母親が逮捕される−アメリカ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Wiiを盗んだ少年と、それを質屋に売らせようとした母親が逮捕される−アメリカ

ニュース 最新ニュース


隣人のWii本体を盗んだとして、18歳のJoshua Carter、16歳のPatrick Early、13歳のDerrick Hensonの少年達が、逮捕されるという事件が起こりました。しかし、この事件で罪を犯したのは少年達だけでは無く、一人の少年の母親も、事件に関与していた事が明らかとなりました。

犯人の一人であるPatrick Earlyは未成年である為、盗んだWiiを質屋に売るのに母親のMaxine Lawに手助けして貰った、と話した事から警察は母親を逮捕。現在母親に対し、事実確認を求めているようです。

「盗んだ物を売りにいってはダメよ、狂っているわ」と窃盗の被害者であるJenein Frazierさんも、親のその行為には理解出来ないとのコメントを残しています。

まさに「この親にしてこの子あり」といった、ことわざが当てはまるような、海外で起こった信じられないような事件です。(ソース: WFTV Orlando)

【関連記事】
カナダで盗難事件、標的となったのはXbox 360を積んだトレーラー
ドイツ乱射事件の犯人、犯行前日に『Far Cry 2』をプレイ。ゲームとの関連性が議論に
通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
メキシコの警察が犯罪防止のために銃をXboxやPCと交換
《Round.D》

ニュース アクセスランキング

  1. MMO『The Secret World』がF2PアクションRPGとして再始動

    MMO『The Secret World』がF2PアクションRPGとして再始動

  2. 海外サイトが選ぶ『名作アクションRPGシリーズ』TOP10

    海外サイトが選ぶ『名作アクションRPGシリーズ』TOP10

  3. 『Destiny 2』日本語吹替え映像!前作大型アップデート「勝利の時代」も

    『Destiny 2』日本語吹替え映像!前作大型アップデート「勝利の時代」も

  4. 【漫画じゃんげま】83.「それでいいのか」の巻

  5. 『Fallout Shelter』のSteamページが登場!―3月29日配信開始か

  6. 「ビデオゲームの殿堂」2017年の候補作品が発表!―『FF7』『バイオ』『ストII』『ポケモン』など選出

  7. 『マフィア III』体験版国内配信!DLC「もっと速く!」もリリース【UPDATE】

  8. Steam版『ニーア オートマタ』ストアページ公開―2Bの後頭部にあのバルブが!

  9. 『レインボーシックス シージ』Year 2ロードマップ!韓国/スペイン/香港/ポーランドから参戦

  10. 『Mass Effect Andromeda』英国初登場1位!2017年3番目の初週成績

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top