BioShockのクリエイター、『ゼルダの伝説』に熱中し過ぎてガールフレンドを無くしていた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

BioShockのクリエイター、『ゼルダの伝説』に熱中し過ぎてガールフレンドを無くしていた

ニュース 最新ニュース



BioShockSystem Shock 2のクリエイターであるKen Levine氏は、海外サイトのインタビューで、過去にファミコンのThe Legend of Zelda(ゼルダの伝説)に熱中し過ぎた為に、彼女を無くしたという出来事を話しています。

私が大学を卒業した後の事、初の超本気なガールフレンドと共に、サンフランシスコのアパートへ引越しをしました。彼女は私より2、3歳若くて、夏の終わりに学校へ戻る準備をしていました。サンフランシスコで一緒に過ごせる最後の日、私はある理由で The Legend of Zelda (ゼルダの伝説)を手に取りました。彼女は一緒に過ごせる最後の日なので、何かロマンティックな事が起きないか待っていたようです。しかし彼女は私からおもてなしを受ける代わりに、私が15時間、取り付かれたようにハイラルを切り抜ける様を見る事となります。私が彼女とガールフレンドの関係となり続ける望みがあったなら、空港への迎えのタクシーがやってくる頃には、NESを消さなければならないと思っていました。

言うまでもなく、私達が次の夏に一緒に過ごす事はありませんでした。


ゲームを取るか彼女を取るか、この選択が BioShock のような素晴らしい作品を生み出す事となるLevine氏の、大きな分岐点だった・・・のかもしれません。(ソース: RockPaperShotgunイメージ: flickr)

【関連記事】
オリジナル『BioShock』の開発チームが取り組む“ビッグ”な新作プロジェクトとは
ビッグシスターにはまだ会えない……『BioShock 2』の発売が2010年前半に延期
Take-Two会長: 『BioShock 2』は500万本以上の売り上げを期待
《Round.D》

ニュース アクセスランキング

  1. 【漫画じゃんげま】83.「それでいいのか」の巻

    【漫画じゃんげま】83.「それでいいのか」の巻

  2. 『DARK SOULS III』第2弾DLCアクセス方法など「よくある質問」公開

    『DARK SOULS III』第2弾DLCアクセス方法など「よくある質問」公開

  3. 『パラッパラッパー』サウンドトラックも復刻決定!当時の音源そのままに全44曲が収録

    『パラッパラッパー』サウンドトラックも復刻決定!当時の音源そのままに全44曲が収録

  4. 『DARK SOULS III』次期アップデート早くも発表―DLCのシステム追加対応など

  5. 噂: 『Call of Duty WWII』のイメージが多数出現―第二次世界大戦が舞台か

  6. Steam版『ニーア オートマタ』ストアページ公開―2Bの後頭部にあのバルブが!

  7. 『DARK SOULS III』アップデート1.11発表―新DLC対応や武器調整など

  8. 「2016年度 ゲーム企業総収益ランキング TOP25」発表―海外リサーチ企業報告

  9. 今さら聞けない『Minecraft』のはじめかた ― 登録から購入、起動までの導入編

  10. 『Mass Effect: Andromeda』日本版発売予定は無し―EA Japan明かす

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top