“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ニンテンドーの許容範囲? Wiiウェアで脱衣ポーカーゲーム『Sexy Poker』が配信

August 07, 2009(Fri) 01:25 / by Kako




Gameloftがケータイ向けにリリースしている、“manga-style”のグラフィックが特徴のポーカーゲーム、Sexy Poker。Wiiウェア版が、8月3日に北米で配信スタート。価格は5ドルです。6人の女の子とトランプ勝負をし、勝つとセクシーショット解禁、ギャラリーがアンロックされていくという脱衣ポーカーです。脱衣といっても、おそらく水着までの、ヌード表現がいっさい無いWiiウェア版ですが、北米レーティングESRBでWiiウェア初のM (Mature: 17歳以上向け)に、さらにオーストラリアでは審査拒否で事実上の発禁となってしまいました。

Wiiという“ファミリーフレンドリー”なハードで脱衣ポーカーということで、日本で配信されることはなさそうですが、せめて動画でチェックをしておきましょう。それにしても、どこか既視感のある絵……。





ちなみにIGNのレビューは5.2でした。「アニメ調の女の子のセクシーショットに興奮できる若者か、ジョークグッズとして楽しめる人向け」だそうです。(ソース: Wikipedia, IGN)

【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image