Game*Spark大喜利『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利



週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十六回の審査結果発表です。今回のお題は『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』でした。皆様から寄せられた多くの回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


☆☆☆ 今週のベストアンサー ☆☆☆


初回プレイから10年たってデータを再開すると「十年目の私へ」という音声データが始まる。

内容は「もう、君はゲームも卒業して、就職し、
結婚して子供が………」(匿名さん)
やめてくれぇえええ

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

○○ ノミネートアンサー ○○

方法:ディスクをひもで括ってベランダに下げる

効果:カラスが寄ってこなくなる(匿名さん)
その間ゲームができないのが難点

十年ぶりに起動した後、カートリッジの端子の
部分を舐めるとミルキーの味がするようになる。(匿名さん)
あまぁ〜い

ずっとやってると、主人公ちょっと老けてきてる(PINOさん)
心なしか主人公の動きも緩慢に

塩をかけると縮んでゲームキューブで
遊べるようになる。(匿名さん)
なめくじかっ!

方法:ディスクを割る
効果:遊べなくなる(匿名さん)
他のゲームでも同じような裏技ができるぞ!

庭に埋めて10年後、いろんな意味で土に還る
そしてそこには一株の芽が…(匿名さん)
いい話だなぁー!

※すべての回答を見る。

今回のベストアンサーに選ばれた裏技は、一部の人には辛すぎる内容ですね(笑)。その他面白い回答が沢山あって、見ているだけで心が晴れやかになります。今後もこのような楽しい回答お待ちしていますので、次回第十七回も是非ご参加下さい。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『世界的大ヒットの要因となった主人公の決め台詞とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『説明書に書かれたありえない注意書き』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『嫌過ぎるセーブシステム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『限定版に同梱された驚愕の特典とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームには○○な表現が含まれています』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『世界初となる○○シミュレーターが新登場!』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top