Game*Spark大喜利『某大手ゲーム会社社長の問題発言』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『某大手ゲーム会社社長の問題発言』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十七回の審査結果発表です。今回のお題は『某大手ゲーム会社社長の問題発言』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

☆☆☆ 今週のベストアンサー ☆☆☆

どうしてか最近
社員が私を無視するんです。(匿名さん)
社員と何があったんですか…

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。
○○ ノミネートアンサー ○○

銃で敵を撃ったときのリアクションやゴア表現は、開発チームのメンバーの中から抽選で選ばれた者が、実際に我が社の射撃場でモーションキャプチャーしたので、とてつもなくリアルなものに
なっていると思います。(unkomanさん)
南無…

わが社のゲームで遊ぶと、すぐにゲーム脳に
なれます。...え、脳を鍛えるって意味じゃないの?(匿名さん)
社長は黙っといてください!

プレステはまだ3なのに、PSPはもう5なんだな。
え?GO?PSP5じゃないの?(匿名さん)
社長もう喋らないで!

デバッグなんてテキトーでいいから早く出そうぜ。
今はバグがあってもパッチで修正できるんだから。(匿名さん)
その判断が命取り

ゲーム自体はそこまで好きじゃないです。
興味があるのは会社経営ですね(匿名さん)
開発者からの反発が凄そう

わたしが責任をもってテストプレイしました。(匿名さん)
なんだろうこの不安感

※すべての回答を見る。

回答に登場するのは「これじゃ部下には慕われないだろうなぁ」というような社長ばかりでした(笑)。しかしなまじ力のある人物だとその影響力は絶大。社のトップに立つ人間はそういった自覚を持つことが必要ですね。

そんなどうでもいい話はともかくとして、今回も多数の回答をお寄せいただきありがとうございました。次回第18回も是非ご参加お願いします。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『世界的大ヒットの要因となった主人公の決め台詞とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲーム完成直前に仕様変更!社長からの無茶な要求とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『説明書に書かれたありえない注意書き』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『嫌過ぎるセーブシステム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『限定版に同梱された驚愕の特典とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームには○○な表現が含まれています』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top