“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定

December 26, 2009(Sat) 07:12 / by Kako

海外大手サイトGameSpotが、2009年のベストゲームを決める“Best Game of 2009”を開催しています。エディターズチョイスとリーダーズチョイス(読者投票)に分けて発表が行われており、エディターズチョイスのベストゲームに、ノミネート10作品の中から、PS3で発売されたDemon's Souls(デモンズソウル)が選ばれました。

決定にあたり「驚きました? そうかもしれません。しかし、ハイクオリティなゲームであふれた今年、この気取らないアクションRPGは、私たちの心をとらえて未だ離そうとしません」から始まるコメントが寄せられており、特に画期的なオンライン機能については大絶賛。最後はこうしめくくられています。
Demon's Soulsは古いものと新しいものの驚異的なブレンドです。それは類似したゲームを探すのが困難なほど際立っています。たしかにこれは難しいゲーム。あまりに冷酷でトラウマになるほどの難易度です。しかしそれは一方で、驚くほど魅力的で価値があるものです。なぜなら、あなたが生きるために必要なものが、まさに自身の体験によって培われるのですから。
革新的で面白い――これが2009年のベストゲームです。

Game of the Yearを左右する読者投票については、2010年1月27日まで行われる予定で、現時点ではUncharted 2: Among Thievesが1位、次いでDragon Age: Origins、Call of Duty: Modern Warfare 2となっています。(ソース: GameSpot)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image