“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Sneakスキルでイカサマも?『Fallout: New Vegas』の不確定情報がどさっと流出

January 05, 2010(Tue) 05:12 / by Kako

Fallout 3のスピンオフ作品として今年発売予定のFallout: New Vegas。これまであまり情報がありませんでしたが、GameSpotのフォーラムより具体的な情報がどさっと出てきました。「ある信頼できるソース」よりもたらされた「間もなく公開される」情報ということで、いずれも現時点で確かではありませんが、なかなか魅力的な内容となっています。

*キャラクタークリエイションで、いくつか個別のバックグラウンドストーリーを選択できる。選択したストーリーによって、ゲームの最初の数時間の内容が異なってくる他、メインクエストが始まる際に、それぞれ独自のperksを手に入れることができる。

*ギャンブルが充実。ステータスのLuckの値がギャンブルの結果を左右する。Sneakスキルを使ってトランプでイカサマをしたり、Scienceスキルを使ってスロットマシンをハッキングしたりできる。

*車両(ビークル)がある。New Vegasの砂漠地帯はCapital Wastelandより大きい。メインクエストで数時間はビークルを利用することになる。ビークルはカスタマイズ可能で、パーツはショップで購入したり、レースやクエストで勝利するなどの方法で手に入れる。ビークルはそれほど多く見られないが、ロードギャングやキャラバン隊を見かけることがある。

*Caesar's Legionと呼ばれるギャングにより、コロシアムでの闘いが行われている。プレイヤーはコロシアムでの闘いで賭けをしたり、自ら参加したりできる。


フォーラムにはこの他、個別のストーリーのひとつ、中国のエージェントについて細かく記述されています。この具体的な情報に対し、パブリッシャーのBethesdaは「噂にはコメントしない」としています。

Fallout: New VegasはPC、Xbox 360、PS3で2010年発売予定。開発はObsidianです。(ソース: GameSpot Forums)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image