“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

BioWare:『Mass Effect 2』はBioWare史上最もベストなゲームだ

January 06, 2010(Wed) 00:35 / by Round.D

今月の26日にWindows PCとXbox 360で発売が予定されているSF RPG Mass Effect 2。海外ゲームサイトCVGが行ったMass Effect 2に関するインタビューにて、プロデューサーのAdrien Cho氏は「Mass Effect 2はBioWare史上で最もベストなゲームである」と答えています。

Cho氏は他のビッグタイトルとの競合に関して「私達は非常にこのゲームに誇りを持っているので、全く心配していません」とコメントし、本作についてこのように述べています。

“Mass Effect 2で私達が今まで開発したゲームで取り入れようした事の全てをまとめ、消化しやすい形式で表現する事が出来ました。私達が出したそれぞれのゲームは素晴らしく、欠点もありました。それに対し本作はBioWare体験の頂点を意味しています。あなたの人生の中で一つのBioWare製ゲームをプレイするなら、本作は試すべき一つでしょう。”


一作目で出た批評を受け止め、続編では改善が図られているとされる本作。尚後日公開されるとアナウンスのあったシネマティックトレイラーのロングバージョンも公開されています。



(ソース: CVG)

【関連記事】
ロングバージョンは後日公開!『Mass Effect 2』シネマティックトレイラーショートバージョン
BioWare「J-RPGの下降は進化の不足が原因、未だに同じ体験しかできない」
BioWare、RPG『Mass Effect 2』を二枚組で発売する計画を明らかに
BioWareが未発表プロジェクトに取り組み中?開発者のオンライン履歴書に記載
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image