ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ダウンロードコンテンツを購入したことがある:15% ―メディアコンサル調査

January 10, 2010(Sun) 06:39 / by Kako

メディアコンサルティング会社により、ゲームのダウンロードコンテンツに関する調査が行われています。約800人のユーザーを対象に行われたこの調査で、DLCを購入しているのが全体のわずか15%にとどまるという結果が出ています。

内訳は「DLCを知っており購入したことがある」が全体の15%、「DLCを知っているが購入したことは無い」が41%。そして約半数の43%が「DLCを知らない」という結果に。

この調査を行ったFrank N. Magid Associatesの代表は、全体的に見ればまだ認知が低い理由として「DLCを知らない人の多くが、PS2やWiiといったゲーム機で遊んでいる」としています。ただ今後は、GameStopのように実店舗で直接コンテンツを販売する例などにより、認知はさらに高まると見られています。(ソース: IGN: Survey: Only 15 Percent Of Gamers Purchase DLC)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image