Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


その人気ゲームの“二番煎じ”なゲームが発売されたが、そっちの方が出来が良かったため。(地雷撤去野郎さん)
オリジナルのスタッフがボイコット運動を扇動していそう……


ボイコットすると開発者が招待して
プレイさせてくれるから。(fury00さん)
そんなこともありましたなぁ

前作ヒロインがかわいかったのに
舞台が50年後だったから( さん)
俺の嫁が!

プラットフォームが「Atari 2600」である為。
しかし、パッケージイラストは超イカス。(よっさん)
ボイコットと言いつつ気持ちが揺れ動いていそう

発売延期を幾度となく繰り返し、最終的に当初の発売予定日から12年経っていたから(Nさん)
ボイコットするまでもなく人々は去っていった

前作で完全に世界が平和になり
続編は主人公が余生を楽しむゲームになった(すてちゃんさん)
逆にプレイしてみたい

主人公の父親が前作の主人公だけど
母親が結ばれたはずのヒロインじゃなかった。( さん)
前作のエンディングで流した涙を返せ!

シリーズ初!
あの芸能人が主人公役で声優デビュー!(eukossさん)
本気ボイコットの予感

前作で大人気だったヒロインが
実は男だったことが暴露されたから(TokenRingさん)
それはそれでアリな人がいるかも……

揺れなくなったから(すしたろうさん)
どの部分が!?

前作よりボリュームアップしすぎて
インストールに必要なHDDの空き容量が
1TBになった(おっさんさん)
ボイコットというよりはスペックが足りなくてプレイしできない人が多数

※すべての回答を見る。

今年一発目となる今回のGame*Spark大喜利。昨年と変わらず面白い回答が多いですね。皆様の回答を見ると「こりゃボイコットしたくなるわ」と納得してしまうもゲーム多数。中には一部実在するゲームを匂わせる回答も……。開発者の皆様は回答にあるような理由でボイコットされないよう頑張ってください!(笑)

それでは2010年もGame*Spark大喜利へのご参加を、そして多数の面白回答をよろしくお願いします。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームショウを途中退場させられたブースガール。その理由とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『タイトルがそっくりな偽ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームをプレイするには○○が必要です』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳“ファミコン”』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top