Game*Spark大喜利『超ゆる〜い格闘ゲーム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『超ゆる〜い格闘ゲーム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十回の審査結果発表です。今回のお題は 『超ゆる〜い格闘ゲーム』 でした。皆様の回答にあるのは本当にゆる〜いゲームばかり…なのだろうか(汗)

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十回の審査結果発表です。今回のお題は『超ゆる〜い格闘ゲーム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



ペンは剣よりも拳よりも強し!
対戦相手のスキャンダル記事をでっちあげて
社会的制裁に持っていく格闘ゲーム
記事を載せた雑誌が出版されるまで
攻撃の成否が分からない(55号さん)
スピード的にはゆるいけど内容がきつい(笑)


キャラ全員の戦闘スタイルが早朝太極拳(NINEさん)
そのゆるい動きの中に格闘の真髄が!

リラックマVSたれぱんだ( さん)
両方ゴロゴロしてて動き出す気配が無いな…

攻撃技が猫パンチのみ(にゃんさん)
えいっ!ポコッ えいっ!ポコッ

キャラの下着のゴムが伸びてて
ユルユルになっている.
強キックとかで・・・(のもっちさん)
ポロリもあるよ!

近づいてよく見ると、
「ストソー卜ファイヌー?」だった…。(よっさん)
“ヌー”の部分にアクセントを入れて言いたくなる

選べるキャラが全部ちくわ。(*さん)
ちくわしかでてねぇ!

軽油 VS 重油
サンオイル VS ベビーオイル
ごま油 VS ガマの油

油ばっかりの超油類格闘ゲーム(TokenRingさん)
様々な油が混ざり合って“ゆるゆる”…というより“ぬるぬる”に

攻撃が全部寸止め(NEUさん)
ダメージ減少は自己申告

「超ゆる〜い格闘ゲーム」⇒つまり格闘すらしない
             ↓
            「シーマン」(0さん)
その発想はなかった

おならを我慢しながら戦う。出たら負け。(s.t.r. shoさん)
ゆるいけどゆるめられない!

対戦で負けそうになると、どこからともなく
「赤とんぼ」のBGMと共に懐かしい母の
「ごはんですよ〜」の声が聞こえる。
さあ、あなたもゲームなんて終わりにして、
あったかーいシチューの待つ、
お家へ帰りましょう。(おっさんさん)
あれ目から水が…。どうやら私の涙腺もゆるくなってしまったようです

※すべての回答を見る。

いつの間にか第三十回となっていたGame*Spark大喜利。皆様からは様々なゆる〜い回答を頂きましたが、一番ゆる〜いのは審査員の判断基準…っておぉーい!

ま、まぁくだらない話はさておいて、今回も多数のご回答ありがとうございました。これからも審査員の分かりづらいツボを刺激する楽しい回答をお待ちしております。それでは次回のGame*Spark大喜利をお楽しみに!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームショウを途中退場させられたブースガール。その理由とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『貞子やアルマも真っ青の呪われたゲームとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『タイトルがそっくりな偽ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームをプレイするには○○が必要です』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top