ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

EA、南アフリカW杯公式タイトル『FIFA World Cup 2010』を4月に発売

January 28, 2010(Thu) 00:25 / by Kako


EAが、FIFA World Cup 2010を4月に発売します。6月に始まる2010年南アフリカワールドカップの公式タイトルとなる本作では、予選に参加した199カ国、10の公式スタジアムを収録、現実の大会に沿ったオンライントーナメントモードを搭載しています。このモードでは、オンライン上でワールドカップを開催、プレイヤーはグループステージ、決勝トーナメントを突破し、自分が選んだ国を優勝に導くことができます。

システム面では、ホーム&アウェイの戦略やシチュエーションごとの戦術などを強化。その他にも多岐にわたるアップグレードが施されています。Wii版では収録チームなどの仕様が異なる他、対戦相手からプレイヤーを獲得してチームを強化していく、ドリームチームモードを搭載しています。



2010 FIFA World Cupは、PS3、Xbox 360、Wii、PSPをプラットフォームに、北米では4月27日、アジアと欧州では4月30日に発売。本大会のシミュレーションに使ったり、オンラインでひいきのチームで優勝を目指したりといった遊び方ができそうです。(ソース: VG247)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image