Game*Spark大喜利『ストレス蓄積ゲーム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ストレス蓄積ゲーム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十四回の審査結果発表です。今回のお題は 『ストレス蓄積ゲーム』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十四回の審査結果発表です。今回のお題は『ストレス蓄積ゲーム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



列が揃っても消えないテトリス(うぼぁさん)
それもうテトリスじゃないから!


登場人物全員が毎回会話の最後に
ちょっとうまい事を言ってしたり顔をする。(おかあさん)
ちょっとうまいって所が余計に腹立つ(笑)

メッセージスキップが出来ず
メッセージスピードが激遅(NINEさん)
飛ばせないのはわかっているけどボタンを連打!

ゲーム起動時に毎回、起動Discを入れてから本編Discに差し替えをする。本編も2枚組で、ストーリーが2枚目に突入した場合、起動は起動Disc、Disc1、Disc2という段階で差し替えさせられる。(おおおさん)
今どのディスク入れてたっけ…

死にまくるとだんだんプレイが雑になる状況をゲーム内で再現!
徐々にジャンプの飛距離パターンが減っていき、針を踏んだり穴に落ちる確率アップ!
ボタン判定も曖昧になるぞ!( さん)
プレイヤー側もそうなってるから更に確率アップ

スペランカーのたまごっち(どせいさん)
生まれた瞬間に死んだ…!

音ゲーなのに遅延(にかいめさん)
パーフェクトは無理!

プレイしててなんかイライラするなと思いつつ
説明書読んだら
※このゲームからはモスキート音が出ています とか書いてあった。(ふんどぅるぬあーさん)
イライラするのは若い人だけ!

伏線と思われる行動、発言のすべてが未回収(ニャル氏さん)
あいつ誰だったんだよ…

ローディングの度に画面に無表情な顔がうっすら浮かびこちらを見つめてくる(ナナ氏さん)
いろいろなゲームでこの症状がでるんですよねぇ

恋愛ゲームなのにフラグがまったく立たない(ホワイトさん)
現実とのリンク

選択肢を決定する瞬間に1つずれる。。。。ことがたまにある(おみずさん)
“セーブ”じゃなくて“ゲーム終了”を押してもうたー!

壮絶な近未来銃撃戦がウリの
アクションシューティングゲーム。

その内容が全てバレットタイム。
常にバレットタイム。(地雷撤去野郎さん)
それはバレットタイムではなく単に処理が重(以下略)

※すべての回答を見る。

今回も多数のご回答ありがとうございました。皆様の回答にあるようなゲームが本当にあったらゲーム機を何台壊せば気が済むのだろうか(笑)。余談ですが、ふんどぅるぬあーさんの回答にある“モスキート音”を成人指定のゲームに入れたら未成年のプレイを防ぐことができるのでは?


【関連記事】
Game*Spark大喜利『業界震撼!アナリストの大予言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんな奴とはCo-opプレイしたくない』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『“人気のゲーム”とかけまして…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『超ゆる〜い格闘ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームショウを途中退場させられたブースガール。その理由とは?』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top