“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Valve、PS3での開発に言及「いつか将来的にそうなることは確か」

February 20, 2010(Sat) 05:37 / by Kako

Valveが、Left 4 Dead 2のDLC、The Passingに関するインタビューの中で、PS3での開発に言及しています。Left 4 Dead 2でライターをつとめるChet Faliszek氏は、「PS3で何かをするまえに、PS3を適切にサポートできるようになる必要があります」としながらも、「いつか将来的にはそうなることは確か」であるとコメントしています。

Valveの作品では以前にThe Orange BoxがPS3でリリースされていますが、これはEA UKによる移植版であり、様々な問題を抱えていました。今回の「PS3を適切にサポート」という発言は、このPS3版The Orange Boxをふまえてのものです。

今回の発言は、PS3での開発をこれまでで最も前向きに検討しているものとして注目されています。現在はPCとXbox 360で展開されているLeft 4 Deadシリーズも、将来的にはPS3で遊べるようになるのでしょうか。(ソース: Edge Online via Dtoid: Valve 'sure' it'll develop for PS3 in the future)


【関連記事】




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image