Game*Spark大喜利『ゲームキャラのキャッチコピー』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームキャラのキャッチコピー』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十五回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲームキャラのキャッチコピー』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三十五回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラのキャッチコピー』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



「――――俺より強いやつに会いに行く」
スペランカー(ぬっへっほふさん)
すぐ出会えそうな気がする…


「世界で自由、家庭で不自由」
ポスタル・デュード(DENさん)
妻の尻にしかれっぱなし

「・・・・・」
ゴードン・フリーマン(っwさん)
・・・・・

「ゲイリー?ハハハッ!ゲイリー!」
ゲイリー(ボイチさん)
ハハッ!

「待たせたな!!」
テトリスの長い棒(あぬぅんどぅるさん)
ついに来た!

「頼んだらやってくれそうな人No1」
Bioshockの主人公(Cipherさん)
恐縮だが…

「ティウンティウン」
ロックマン(しづまさん)
し、死んでる!

「旧世代の英知」
シーマン(こもんさん)
なんかカッコイイ

「住所不定無職」
リュウ(ストリートファイター)(ガンはくとさん)
不審者みたい

「吸引力の変わらないただ一つの生命体」
カービィ(Nさん)
Dys○nもびっくり

「足場」
ヨッシー(もろこしさん)
ごめんよヨッシー…

「メガンテ」
爆弾岩( さん)
やめてええええ!

「今日のわんこ」
アマテラス(どせいさん)
癒されます

「GBA版で名前をトウフにしたら、ゴルベーザが
カインに“お前はトウフでも見張っておけ!”
ってカオスなセリフが出来上がってしまった」
FF4ローザ(imoさん)
もはやキャッチコピーじゃないですが(笑)


※すべての回答を見る。

今回も多数のご回答をお寄せいただきありがとうございました。キャッチコピーによってキャラクターのイメージも変わりますね。中でもリュウのキャッチコピーは悪い方向にイメージが変わってしまっています(笑)。

さて次回はどんなお題にしようかしら。更に多くの皆様にご参加していただけるようなお題を考えておきます。それでは第三十六回のGame*Spark大喜利もお楽しみに!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ストレス蓄積ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『業界震撼!アナリストの大予言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんな奴とはCo-opプレイしたくない』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『“人気のゲーム”とかけまして…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『超ゆる〜い格闘ゲーム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ファンが人気ゲームの続編をボイコット!その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『年末年始をテーマにしたミニゲーム集。収録されているのはどんなゲーム?』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top