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Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『業界が震撼したゲームのレビュー方法』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十一回の審査結果発表です。今回のお題は『業界が震撼したゲームのレビュー方法』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



がんばった子はみんな100点満点だ。(真ゲマさん)
ゲームの出来不出来が確認できない!


バーコードバトラーでの強さ( さん)
懐かしすぎる(笑)

点数とレビュー内容をメーカー側が提出する(あむさん)
それでも点数が低かったら……。どんだけ自信ないねん!

レビューしてからゲームを開発する(まるさん)
最初に大風呂敷広げすぎたせいで開発陣ピンチ

GE○での買取価格で採点する(Nさん)
買取価格が高い→評価上昇→買取価格上昇→評価上(以下ループ)

タイトルの語呂(ぬぅんさん)
コピーライター大繁盛

モンスターファームで戦わせた戦績( さん)
評価のためにゲームデータを調整するメーカーが続出。その結果バグが増加……

まずゲームを26の項目に分けて分析し、
それぞれの要素に点数をつける。
次にそのゲームジャンルにあわせて、
要素ごとの点数配分を調整し、総合点をつける。
さらに同ジャンルにおける過去の作品群と比べて
相対的な位置を判断し、総合点を調整する。
そうして出た数字を頭の中に描きつつ、えんぴつを転がす。
次に、えんぴつを転がして出た
数字の回数だけサイコロを転がす。
そこで出る目の平均値はさていくつでしょう?( さん)
いつの間にか出題されてる!

Googleでヒットしたページ数をそのまま点数に。(すしたろうさん)
God of War III のレビュー結果 約 98,700,000 点

クラスの友達10人に「来週の月曜には返せよ」と貸してみて、そのまま卒業まで返ってこなかった本数が評価。

・その友達の家に遊びに行った時、貸したそのソフトの
パッケージやソフトにそいつの名前が書かれていたら
さらに+1点。

・「ごめんアレ売っちゃった」と言われたら−2点。(eukossさん)
レビュー結果待ちのタイトルがズラリ

息子のテストの点数と連動している。(七氏さん)
オメーの息子ずっと赤点やないか!

プレイ中、敵の攻撃を受けて
「いてっ!」
と言ってしまった回数

レースゲームの思わず
身体を傾けてしまった回数

ホラーゲームでスタートボタンで
中断した回数

で判断

…あれ?なんか、まともにレビュー出来そうだ。(akさん)
このレビューは面白そう

得点を色で表現(NINEさん)
判断しづらいわ!

必ずエンディングまでプレイしてからレビューする(ふもふさん)
こ、これは…!

※すべての回答を見る。

う〜んどのレビューも参考になりませんな(笑)。それにしても「がんばった子はみんな100点満点」って一体どこで判断するんだろう。このレビュアーは開発現場を視察でもしているのだろうか……。


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《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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