Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十二回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲームとは○○○である』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十二回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームとは○○○である』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



ゲームとはストレス発散するもののようで
ストレスがたまるものである(MHFさん)
確かに。上手くいかないとどうしてもね…。
やっぱりゲームは楽しまなくっちゃ!


ゲームとはサバイバルを想定した訓練である。(Bさん)
その訓練が役立つときは来るのだろうか

ゲームとは操作可能な夢である(ベヨさん)
ほんとゲームは進化しましたよねぇ

ゲームとはカーチャンから言わせれば全部『ファミコン』である(タカシとカーチャンさん)
もうそろそろ別な言い方に…

ゲームとは0と1の集合体である(Nさん)
そう0と1の集合体であんな素晴らしい作品が形成されているのです

ゲームとは 経済効果があるのかないのか
よく解らないもの である

プレイ時間を経済的損失に当てはめたら・・・
いや考えるのはよそう(ASMさん)
もしゲームが無かったら世界はどうなっていたのだろうか

ゲームとは、おじいちゃんに買ってもらった
初めての高価なものである(ばるたさん)
今では私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろん…

ゲームとは○○○で大体コンボが繋げるものである(リヒターさん)
この発想はなかった

ゲームとは薬であり毒である(ファナさん)
やりすぎは良くない

ゲームとは第二の人生である(dfgさん)
MMOゲームなんかは特にその傾向がありますね

ゲームとは油であり、学業とは水である。決して交えぬ両者であるが、前者においては一度火がつくと手がつけられぬ程
熱くなってしまうモノである(ワタルさん)
そしてその火はなかなか消えません

ゲームとは酸素である(これ基本さん)
ゲームが無いと生きていけません!

ゲームとは螺旋に見えて平坦である(のまさん)
深い…

※すべての回答を見る。

今回も多数のご回答をいただきありがとうございました。様々な回答がありますがなかなか深いものも多いですね。今回のベストアンサー「ゲームとはストレス発散するもののようでストレスがたまるものである」はゲーマーなら誰しもが納得してしまうのではないでしょうか。ゲーム画面に向かって文句言ってる人もいますから……(笑)


【関連記事】
Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが本を執筆』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『〇〇が△△を受賞!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『巧みな宣伝文句』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『思わず突っ込みたくなる主人公の第一声』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『誰かが海に向かって叫んでいます』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラのキャッチコピー』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top