Game*Spark大喜利『おバカなモーションコントロール対応ゲーム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『おバカなモーションコントロール対応ゲーム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五十一回の審査結果発表です。今回のお題は 『おバカなモーションコントロール対応ゲーム』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。実

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五十一回の審査結果発表です。今回のお題は『おバカなモーションコントロール対応ゲーム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



あの名作「水戸黄門」がHD機で蘇る!MOVE対応決定!!※プレイ前に懐にMOVEを入れておいてください ピンチの時にご使用になれます(MHFさん)
必然的にプレイヤーキャラクターは格さんに……


紙に書いた文字をカメラにかざすと、
好みの女性キャラが読上げてくれる「俺の読め」(かかさん)
うまい!

モーションコントローラーのリモコンを使って、弟などと実際に殴り合う「チャンバラパーティー」(かかさん)
絶対問題になる

モーションコントロール対応「志村」モニターに登場して動き回る志村けんを
超える変な動きをすると10ポイント。音声入力にも対応。(オイミヤコンさん)
それは“おバカな”ゲームじゃなくて、“バカ殿な”ゲームでは(笑)

あなたの部屋が体育館に!「体育座り」壇上の校長、壁際の生活指導、あらゆる目線を凌いで鼻をほじりまくれ!モゾモゾすると注目ゲージがあがるぞ!時節に合わせた校長の訓話4000パターン収録。
更にDLCで随時配信。(モーズリさん)
途中から校長の「えー」が気になりだす

腕立て伏せをすると攻撃力が上がり、スクワットをすると素早さが上がり、腹筋をすると防御力が上がり、坐禅をすると賢さが上がる、そんなパズルゲーム(44 さん)
パズルゲームかい!

ドミノ並べ(まんじゅうさん)
精神的に疲れそう

「ムツゴロウ」動物王国の主となって動物たちをこねくり回す。よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし(69 さん)
動物が嫌がっていてもよーしよしよしよしよしよしよしよしよし

「大人の謝罪トレーニング」あらゆる謝罪の腰の角度、手の動き、
何と目の動きまで認識。ネット対戦で世界の頂点を目指せ!(直、見事優勝した方には謝罪専門員として弊社に就職化です)(ASMさん)
研修用として各企業のお客様センターで採用…か?

『スカートめくり』めくりかたとパンツの柄、逃亡時間でスコアを算出。スコアに応じて懸賞金と犯罪遍歴、自分のプレイしてる時の顔写真を指名手配書として表示される。(顔写真のみ15秒スキップ不可)(ウラムコRナスさん)
顔写真はキツイ…

掛け声マスター歌舞伎やボディビル、プロレス観戦、カラオケボックスなど、さまざまなシチュエーションで、ベストな掛け声をかけられる
アイドルを育成するシミュレーション。
拍手のスピードと拳の振り上げが攻略のカギだ。(カンフートモユキさん)
中村屋!

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『E3で発表されたとんでもないサプライズ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『遂に発見!役に立たない幻のアイテム』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ラスボスのセコイ攻撃』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの検索履歴』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『多数のユーザーを虜にした禁断のゲーム要素』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『サポートが伝えたまさかの対処方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『おきのどくですが…』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top