“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Eric Chahi: 『Project Dust』は浜辺で砂のお城をつくるようなゲーム

July 01, 2010(Thu) 12:29 / by RIKUSYO


E3 2010で発表されたUbisoftの新作ゴッドゲームProject Dust(仮称)。発表と合わせて公開されたトレイラーでは独特な雰囲気を魅せてくれましたが、デザイナーのEric Chahi氏は本作を“浜辺で砂のお城を作るようなゲーム”と表現しています。
「Project Dustの土台はシミュレーションゲーム。溶岩のようなより多くの要素がある以外は、浜辺で砂のお城を作る事に似ています」
また本作では“溶岩”が大きな要素になっているようで、Chahi氏は次のように熱く語っています。
「私は噴火を見るために活火山へと旅行に行きました。それ以来私は火山に夢中です。どこかで噴火したという情報を伝えられれば私はバッグを持ってそれを見るために旅立ちます」
シミュレートされた火山を作りたいというChahi氏の思いから開発がスタートしたという本作。果たしてProject Dustではどのような火山・溶岩を見ることが出来るのでしょうか。またそれらがゲームでどのように作用するのかも楽しみですね。
(ソース&イメージ: Joystiq, Kotaku)


【関連記事】
E3 10: アウターワールドのデザイナーが贈る新作『Project Dust』発表
より現実的な都市問題に挑戦!IBMが都市運営シミュレーション『CityOne』を発表
箱庭シミュレーション『Tropico 3』Xbox 360での発売が決定
ゲームプレイ画面も収録『Civilization V』開発者ダイアリー映像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image