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『inFamous 2』のSucker Punch、Naughty Dogの手助けに感謝

July 06, 2010(Tue) 01:26 / by Round.D

先日、迫力のゲームプレイ映像が公開されたシリーズ最新作inFamous 2。その開発元で知られるSucker Punch Productionsは、過去にUnchartedシリーズを手掛けるNaughty Dogから、開発の手助けを受けていた事を海外サイトのインタビューで話しています。

“Uncharted 2がインスピレーションになったのは明白”とコメントし、inFamous 2の目標をUncharted 2としていたSucker Punch。Naughty DogからアプローチがあったのはinFamous発売から3ヶ月後の事、Sucker Punchの共同設立者であるBrian Fleming氏は、ゲームシステムの改善すべき点についてフィードバックを受けていたようです。その時の事をFleming氏は「誰もが尊敬して信頼するような所から、私達の為を思ってフィードバックを貰えるなんて素晴らしいことでした」と海外サイトのインタビューでコメント。

その後同スタジオは、inFamous 2開発の際にNaughty Dogへと訪れ、そこでは技術だけではなく、ゲームデザインとストーリーデザインの整合性を図る為のアプローチなど、より良いゲーム開発の方法を学んだとしています。水面下では交流のあったSucker PunchとNaughty Dog、Fleming氏はインタビューの最後で「私達がこの様に学ぶ事が出来たのは信じられないほどに贅沢でした。うまく行けばUnchartedからのUncharted 2と同じく、inFamousとinFamous 2の間では大きな向上が図れるでしょう。それが目標です。」と新作に対する意気込みを語っています。(ソース: Nowgamer via VG247)

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