Reachの一方で、Atari 2600向け『Halo 2600』の開発も完了していた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Reachの一方で、Atari 2600向け『Halo 2600』の開発も完了していた

家庭用ゲーム Xbox360


Haloシリーズ最新作となるHalo: Reachの開発が完了する一方で、30年以上前のゲーム機であるAtari 2600向けにHalo 2600の開発が完了していた……。

これを作ったのはかつてMicrosoftで活躍、Bungieとも深く関わったEd Fries氏。休暇の6ヶ月の間につくったというHalo 2600は「Atari 2600用にコードを書いてみるのも楽しそうだ」と思って始め、次第にゲームとして形になっていったとのこと。様々な制約の中でつくる苦労も書かれています。

VideoGameDailyが行ったインタビューで、「これをXBLAやReachのイースターエッグに使うのはどう?」と聞かれた氏は「彼らがこれで何かしたいと思うなら自由にしていいよ」とコメント。何らかの隠し要素として使うのはおもしろいかもしれませんね。

Halo 2600のプレイはこちらからどうぞ。(ソース: VideoGameDaily)


【関連記事】




《Kako》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 「EA パブリッシャーセール」がPS Storeで開催!―PS Plus会員は一部タイトルがさらに10%オフに

    「EA パブリッシャーセール」がPS Storeで開催!―PS Plus会員は一部タイトルがさらに10%オフに

  2. スイッチ本体と『ゼルダの伝説 BotW』限定版の海外公式開封映像!

    スイッチ本体と『ゼルダの伝説 BotW』限定版の海外公式開封映像!

  3. 日本のSFアニメから影響を受けた変形戦闘機STG『宇宙戦士ガラクZ』PS4で2月23日配信

    日本のSFアニメから影響を受けた変形戦闘機STG『宇宙戦士ガラクZ』PS4で2月23日配信

  4. PS4最新作『ニーア オートマタ』各種特典が発表―店舗別特典は5種類

  5. PS4『Horizon Zero Dawn』は800万本売れる―海外調査会社

  6. PC/PS4『ゴーストリコン ワイルドランズ』国内オープンベータ実施決定!2月24日より

  7. 【GC 2016】Steam版も発売決定した『NieR:Automata』開発者インタビュー

  8. 『ニーア オートマタ』お蔵入りだった“TVCM無規制版”が公開─まさに「命もないのに殺し合う」シーンを収録

  9. プレイヤーの個性を引き出す『フォーオナー』カスタマイズ要素紹介映像

  10. 『FINAL FANTASY VII REMAKE』の発売日、対応機種、ゲーム内容は?現時点の情報まとめ

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top