Game*Spark大喜利『何かが違う!』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『何かが違う!』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六十回の審査結果発表です。今回のお題は『何かが違う!』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



体験版の公開から早十数年、遂に発売されたその
ゲームを手にしても私の心は躍らなかった
時を重ねる中で作品が変化してしまった?…いや違う、その
ゲームは紛れも無く、あの時の空気を抱いてそこにあった

そう、変わってしまったのは他でもない…私だったのだ妻を亡くし職を失くした今の私には、変わらずに在る
そのゲームは眩し過ぎたのだ…(アンドルさん)
重いよ!



「何で日本版だけキャラの肌がしわしわなの……」という老化ライズ。(eukossさん)
主人公であったはずの蚊が蛾になっていた。何!蚊が違う!(Babelさん)
ダジャレ二連発

体験版では回復アイテムの『Drop』。製品の日本語版では回復アイテムが『おはじき』に
なっていた。(ワタルさん)
節子!

PVでカッコ良く乱舞しているキャラを期待していたら活躍するキャラクターにやられる画面端の
雑魚が操作キャラだった。(プランBさん)
何故それを見せた

体験版から製品版までの間にタイトル、キャラクター、ジャンル、ハード、メーカーが変わっていた(Nさん)
もはや別ゲー

体験版ではオリジナル音声がイギリス英語。製品版ではオリジナル音声がアメリカ英語。(通行人さん)
気付く人の語学力

Jリーグサッカーゲームのはずなのに、
選手の名前にプロ野球の選手の名前がある。(まっつぁんさん)
多分、石井一久投手じゃないかな

クリアしてから気がついた!主人公のキャラクターモデルがトレーラーでは
中山秀征だったのに製品版では香田晋に!!!!(モーズリさん)
流石クラシアン兄弟

Coopモード実装!4人のプレイヤーがそれぞれ主人公の移動・照準の移動・弾を撃つ・武器の交換を
受け持つ。(115 さん)
意外と面白そう

ムービーシーンでの女性の下着姿が
問題視されたため、下着の削除(ぷうさん)
問題なのはソレじゃない!

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『これどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『とんでもない発売イベント』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ストラテジーゲームのお馬鹿なユニット』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『たった一つのマイナス要素』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームと何かのコラボ商品』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ロックマンのおバカな新能力』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『○○○すぎる△△△』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top