Game*Spark大喜利『反感を買う勇者』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『反感を買う勇者』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六十二回の審査結果発表です。今回のお題は『反感を買う勇者』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



「この村に勇者の紋章のアザを宿した子供が生まれ、
魔王を倒し世界に平和をもたらすだろう」というお告げがあり、それによる盛大なお祭りの
真っ最中であった。(ASMさん)
「お前何魔王倒しちゃってんの?」的な空気が怖い



タンスや壺に入れておいたヘソクリを全て奪われたから(kuoさん)
もはや必要の無くなった勇者の命が危ない

勇者が今では使い道のなくなった必殺技を森や草原など
あちこちで気晴らしに繰り出すので、通行困難になったり
土地が荒れて困るため。(フルーチェフさん)
「お前ちょっと死んでみろ。大丈夫だ、すぐ復活魔法かけてやっから」

魔王打倒達成の為の活動資金がすべて税金で
賄われていたが、使途不明瞭な部分があまりに多すぎた。(eukossさん)
ぱふぱふぱふぱふぱふ

魔王が死ぬとガソリンの値段が高くなる(あssさん)
魔王はガソリンの価格にどう影響を与えていたのか

まさか本当に倒すとは思ってなかったので「倒したら1万G上げる」とか「うちの娘を嫁にやる」とか約束をしていた。(野沢菜さん)
9対1でほとんどの村人が魔王の勝利に賭けていたから。(はなさん)
勇者どんだけ信用されてないの

実は魔王討伐に向かう冒険者たちが落とす
金で村が潤っていた。(81 さん)
戦争特需のようなものか…

「僕が魔王を倒したら皆さんで蔑んでください!お願いします!」と村人達と約束を交わした超ドM勇者だったから。(んさのさん)
「命をかけて戦ったのにこの扱い…あぁ気持ちイイ!」
変態ッ!

魔王を倒しに行く時に恋人には「この闘いが終わったら、結婚してくれ」と言い、仲間には「これが終わればバーで一杯おごってやるよ」
と言ったのに生きて帰ってきたから。(ザクリークさん)
魔王を倒して死亡フラグバキバキ

そこら辺にいる弱いモンスターを捕まえてきて調教し、「わ、私が魔王です…」と強制的に言わせた上で集めた村人たちの前で殺したから(Nさん)

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『クソゲー確率100%』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『何かが違う!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『これどんなゲーム?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『とんでもない発売イベント』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ストラテジーゲームのお馬鹿なユニット』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『たった一つのマイナス要素』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームと何かのコラボ商品』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top