ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』

September 28, 2010(Tue) 16:47 / by RIKUSYO


本日の一枚はNINTENDO64のロゴである“Nキューブ”に隠されていた衝撃の事実です。

画像はこのNキューブのモデルデータを3DCGソフトウェアで開いたところですが、画面上部に示されたモデルデータの情報を見てみると…なんと頂点数と面数がどちらも64となっていたのです!

果たしてこれが偶然の一致なのかどうかは分かりませんが、もし故意なら「見えない所に凝る」といった、まるで江戸っ子のような“粋”を感じさせますね。任天堂の本社は京都ですが。
(ソース&イメージ: Digg)


【関連記事】
『コンソールゲーム機の起動画面』TOP10
本日の一枚『北米発売15周年記念!PlayStation没ロゴ集』
噂: Xbox 360の起動画面が一新?海外サイトに動画が登場
PS3 Slimの起動画面は新ロゴに変更。旧本体にもファームウェア3.00で導入?
英国Rareがスタジオ設立25周年、会社ロゴを一新
Googleロゴ版『パックマン』によって失われた生産性は1億2000万ドル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

コメントをすべて読む(全 0 件

no image