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『Dead Space 2』には3回しかセーブできない“ハードコアモード”を搭載

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遂に今週海外で発売を迎えたDead Space 2ですが、新たに今作には“Hard Core”と呼ばれる過酷なゲームモードが用意されていることが分かりました。

MTV Multiplayerの報告によると、ゲームを一度クリアすると選択可能になるというこのモードでは、ゲーム全体を通してプレイヤーが3回しかセーブすることが出来ず、難易度は最も高い“Zealot”に設定されているのだとか。

開発元Visceral Gamesは、敵の体力を増やしたりプレイヤーの弾薬を減らしたりするだけではフラストレーションが溜まるだけでゲームの面白さには繋がらないと考え、Hard Coreモードのアイデアを思い付いたとのこと。その緊張感は途方もないものとなりそうです。

Hard Coreモードには特別な実績やトロフィーが用意される他、見事クリアすればかなりクールな何かがアンロックされるとのことで、腕に自信のあるゲーマーは是非挑戦してみてはいかがでしょう。(ソース: MTV Multiplayer)

※UPDATE: 記事初出時「3回しか死ねない」と記載していましたが、正確には「3回しかセーブできない」の誤りでした。訂正してお詫びします。ニコルさんコメントでのご指摘ありがとうございます。


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《Rio Tani》

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