ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『QWOP』の制作者による新作Flashゲーム『GIRP』が公開

March 29, 2011(Tue) 15:52 / by RIKUSYO


あの激ムズ陸上FlashゲームQWOPを制作したBennet Foddyさんの新作GIRPが公開されています。今回のテーマはフリークライミングとなっており、ひたすら登り続ける内容となっています。

操作はいたって簡単、岩肌に書かれた文字と対応したキーを押すとキャラクターがその部分を掴むので、左手右手と交互に繰り返し上を目指します。届かない場合は左クリック/Ctrl/Shitのいずれかを押すと腕を曲げて体を引き上げます。

QWOPに比べると難易度は低いですが、なかなかの忍耐が要求されます。キーの位置によっては指がつりそうになることも。私もプレイしてみましたが、43メートル付近で離すキーを間違えて真っ逆さまに落下しました……。地味にハマるGIRP、是非お試しあれ。
(ソース: Joystiq)


【関連記事】
自分をコピペしてパズルを解くFlashゲーム『Duplicator』
これぞ究極のデメイク!?想像力必須のFlashゲーム『Wolfenstein 1D』
海外Flashゲーム『Super Mario Crossover』に超惑星万能車両が登場!最新トレイラーが公開
過去の自分に触れると死んでしまうFlashゲーム『One Step Back』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image