Michael Pachter:“PS VITA”はひどい名前。野菜風味の栄養ドリンクみたいだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Michael Pachter:“PS VITA”はひどい名前。野菜風味の栄養ドリンクみたいだ

携帯ゲーム PSP

ソニーの携帯機、NGP(Next Generation Portable)の正式名称ではないかとして、立ちどころに広まった“PS VITA(PlayStation Vita)”。いくつかのサイトでその情報を補強するような報道もされていますが、おなじみ海外ゲーム業界のアナリスト、Michael Pachter氏が、この名前にかみついた模様。以下Twitterより。
“ネーミングがひどければひどいほど、そのデバイスが成功するんじゃないか、なんて思い始めている。PSVitaは私が聞いた中でもかなりひどい名前のひとつだ。”

“これは“Vee - ta ”と発音するんだよな。ほんと、最高にひどい名前だ。野菜フレーバーの栄養ドリンクみたいな響きだ。”

“私がロースクールにいたとき、Volunteer Income Tax Assistance プログラムの下、老人向けの所得申告の手伝いをしていた。略して、VITA。”

“私はイタリア映画の“La Vita E Bella and La Dolce Vita”のことを思い出した。ただどういうわけか、同じ感情は呼び起こされないのだ。”

またこぼれ話としてこんなつぶやきも。

“任天堂は2006年4月1日に、私に“Wii”という名前を伝えてきた。彼らはこう言ったよ。“これはジョークではありません。”とね。2011年、ソニーからの連絡はまだ来ていないが……。”

それじゃあベストな名前は何なのよ、という問いに応えるように、こんなつぶやきも。
実際のところ、私は"Dreamcast "が好きだ。"Xbox " は "Wii "よりもひどいと思うよ。

果たして“PS VITA”は真実なのか? そして、Michael Pachter氏にソニーから連絡が来るのか……? ヴィータ&パクターの今後に注目です。(ソース: PSLS: Pachter: PS Vita “The Dumbest Name Ever”)


【関連記事】




《Kako》

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】刺青の次はJKホラー!新作『CREEPING TERROR』に見た日活インディー魂

    【特集】刺青の次はJKホラー!新作『CREEPING TERROR』に見た日活インディー魂

  2. 任天堂、3DS後継機を検討中

    任天堂、3DS後継機を検討中

  3. PS3ソフトが楽しめるゲームサービス「PS Now」、PS Vitaなどへの提供が終了に

    PS3ソフトが楽しめるゲームサービス「PS Now」、PS Vitaなどへの提供が終了に

  4. 日活「SUSHI TYPHOON GAMES」第2弾『クリーピング・テラー』正式発表!PV初公開

  5. 日活が放つ3DSホラー『クリーピング・テラー』がリリース!不気味な屋敷から脱出せよ

  6. PSP Goのバッテリー持続時間は現行機と同じ。およそ3〜6時間に

  7. 海外版『モンスターハンター4G』は日本版のユーザーとはプレイ不可、Wii U版はないと担当者が回答

  8. 女の子に刺青を彫り、抗争で23区を制覇せよ!尖ったSLG『刺青の国』プレイレポ

  9. クロスプレイ・セーブ&タッチ操作に対応―新アイテム・新マモノが先行追加されるPS Vita『テラリア』の発売日が2014年2月6日に決定

  10. 3DS向け本格TPS『アイアンフォール インベーション』配信開始…60fps動作や最大6人でのオン対戦が可能

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top