Michael Pachter:“PS VITA”はひどい名前。野菜風味の栄養ドリンクみたいだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Michael Pachter:“PS VITA”はひどい名前。野菜風味の栄養ドリンクみたいだ

ソニーの携帯機、NGP(Next Generation Portable)の正式名称ではないかとして、立ちどころに広まった“ PS VITA (PlayStation Vita)”。その情報を補強するような報道もされていますが、おなじみ海外ゲーム業界のアナリスト、Michael Pachter氏が、この名前にかみつ

携帯ゲーム PSP
ソニーの携帯機、NGP(Next Generation Portable)の正式名称ではないかとして、立ちどころに広まった“PS VITA(PlayStation Vita)”。いくつかのサイトでその情報を補強するような報道もされていますが、おなじみ海外ゲーム業界のアナリスト、Michael Pachter氏が、この名前にかみついた模様。以下Twitterより。
“ネーミングがひどければひどいほど、そのデバイスが成功するんじゃないか、なんて思い始めている。PSVitaは私が聞いた中でもかなりひどい名前のひとつだ。”

“これは“Vee - ta ”と発音するんだよな。ほんと、最高にひどい名前だ。野菜フレーバーの栄養ドリンクみたいな響きだ。”

“私がロースクールにいたとき、Volunteer Income Tax Assistance プログラムの下、老人向けの所得申告の手伝いをしていた。略して、VITA。”

“私はイタリア映画の“La Vita E Bella and La Dolce Vita”のことを思い出した。ただどういうわけか、同じ感情は呼び起こされないのだ。”

またこぼれ話としてこんなつぶやきも。

“任天堂は2006年4月1日に、私に“Wii”という名前を伝えてきた。彼らはこう言ったよ。“これはジョークではありません。”とね。2011年、ソニーからの連絡はまだ来ていないが……。”

それじゃあベストな名前は何なのよ、という問いに応えるように、こんなつぶやきも。
実際のところ、私は"Dreamcast "が好きだ。"Xbox " は "Wii "よりもひどいと思うよ。

果たして“PS VITA”は真実なのか? そして、Michael Pachter氏にソニーから連絡が来るのか……? ヴィータ&パクターの今後に注目です。(ソース: PSLS: Pachter: PS Vita “The Dumbest Name Ever”)


【関連記事】




《Kako》
【注目の記事】[PR]

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. 一生の想い出…今度はあの『クロノ・トリガー』を改造して、愛の告白イベント大作戦!

    一生の想い出…今度はあの『クロノ・トリガー』を改造して、愛の告白イベント大作戦!

  2. 海外レビューハイスコア『Brave Story: New Traveler』

    海外レビューハイスコア『Brave Story: New Traveler』

アクセスランキングをもっと見る

page top