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Epic: Unreal Engine 4は次世代コンソールと同時期のリリースが目標

October 27, 2011(Thu) 11:38 / by Rio Tani

Epic GamesのプレシデントMike Capps氏が、同社の次世代プラットフォームとなるUnreal Engine 4のリリース時期に言及しています。

Capps氏が業界サイトDevelopのインタビューで明かした内容によれば、新技術となるUnreal Engine 4は、次世代コンソールのローンチと同時か、あるいはローンチ後の可能な限り早期にリリースするのを最大の焦点にしているとのこと。

但し新エンジンを使った自社開発ゲームに関しては、本体の普及台数が十分ではないため、ハードのローンチから1年ないしは2年後の発売で構わないと考えているそうです。

また同氏は、Unreal Development Kit(UDK)のリリースがUnreal Engine 3のライセンス供与を開始してから4年を要したことを教訓に、Unreal Engine 4はトリプルAスタジオだけでなくiPhone用ゲームを開発するインディースタジオの存在も考慮して展開してきたい考えを述べています。(ソース: Develop: Unreal Engine 4 'will support indies sooner')


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