ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『スマッシュブラザーズ』桜井氏のスタジオ“プロジェクトソラ”が解散を表明【UPDATE】

July 11, 2012(Wed) 12:43 / by ishigenn

『星のカービィ』や『スマッシュブラザーズ』で知られる桜井政博氏代表の有限会社ソラのスタジオ“プロジェクトソラ”が、6月30日をもって解散したことを公式サイトにて表明しました。2012年7月31日には追って公式サイトも閉鎖される予定とのこと。

当社は2012年6月30日をもって解散いたしました。
これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。
当ホームページは2012年7月31日をもって閉鎖いたします。

株式会社プロジェクトソラ

プロジェクトソラは今年3月に『新・光神話 パルテナの鏡』を発売。過去の対談では第2作目として新作『スマブラ』を担うという情報も出ていましたが、先月には『スマッシュブラザーズ』新作の開発が同スタジオでは無く、桜井氏とバンダイナムコゲームスによって担当されることが明らかにされていました。


(ソース: プロジェクトソラ)

UPDATE(2012/7/12 9:20): 文章を一部加筆、修正しました。

【関連記事】
Wii U/3DSの『スマブラ』最新作は桜井氏とバンダイナムコが共同開発
海外レビューハイスコア『新・光神話 パルテナの鏡』
『バイオ ORC』『パルテナ』がデビュー!3月18日〜24日のUKチャート
『パルテナ』『バイナリードメイン』他、NPDが追加販売データを報告
『ファイアーエムブレム 覚醒』と『新・光神話 パルテナの鏡』の発売日が決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image