“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

死が迫る患者の夢を記憶の中で叶えてあげる2D RPG『To the Moon』がSteamにて配信開始

September 10, 2012(Mon) 12:45 / by ishigenn


昨年夏にご紹介し、同年秋にリリースが開始されたFreebird Gamesの2DアドベンチャーRPG『To the Moon』ですが、同作の配信がSteamでも開始されました。現在はスペシャルプロモーションが行われており、国内では9月15日まで価格7.99ドル。またサウンドトラックをバンドル版とスタンドアローン版にてそれぞれ入手することができます。

『To the Moon』は2人の医師Dr.WattsとRosaleneが、死が迫る患者の記憶の中を訪れ、最後の夢を叶えてあげるという2DグラフィックのアドベンチャーRPG。心を打つBGMやストーリーの完成度が高く評価されており、Metacriticでは平均スコア8.1/10を獲得しています。

同作を既に購入したユーザーは、購入時のIDをEメールに添付して“steam@freebirdgames.com(@は小文字に変換)”へ送ることで、Steam版を無料で入手することが可能。開発者であるKan Gao氏が手作業でメールを返信するようです。

なお現在Frrebird Gamesは同作の第2弾エピソードを製作中で、同じ世界観を舞台に再び2人の医師と新たな患者が登場する予定とのこと。公式サイトでは収録される予定のテーマソングのプレビュー版(MP3形式注意)が公開されています。
(ソース: Freebird Games)

【関連記事】
せつない物語を描く2DアドベンチャーRPG『To the Moon』が発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image