ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

オーストラリア人男性が『Call of Duty: Black Ops 2』の135時間連続プレイで世界記録達成

November 22, 2012(Thu) 16:17 / by RIKUSYO


海外Amazonではゲーム部門の予約数にて歴代記録を更新し、全世界の初日セールスも過去最高の5億ドル以上になるなど、次々と記録を生み出した『Call of Duty: Black Ops 2』ですが、オーストラリアではプレイヤー側であるOkan Kayaさんが本作にまつわる新たな記録を生み出したようです。


Kayaさんが達成した記録はゲームの連続プレイ時間で、今回は『Call of Duty: Black Ops 2』を連続で135時間50分プレイして見事ギネス世界記録に認定されました。これまでの記録は今年初めにカナダ人2人によって達成された120時間7分(『Resistance』シリーズをプレイ)だったので、大幅な記録更新となります。


ギネスのルールとして1時間に10分の休憩が与えられ、休憩を使用しない場合その時間は蓄積されるため、Kayaさんは比較的元気な状態で記録に挑戦できたとの事。流石に座り続けてのプレイは大変だったようで、立ったり座ったりを繰り返していたようです。しかしそれでも記録達成時には『Call of Duty: Black Ops 2』スコアボードの37位にランクインしており、ちゃんとゲームをプレイしていた事が確認されています。


なお今回の記録挑戦には支援者及び証人が絶えず同伴し厳密にモニターされていました。過去、独自に“ゲームマラソン”を行ったプレイヤーが死亡するという事故が何度か起きているため、準備のない無謀な挑戦は行わないよう注意しましょう。


(ソース: Yahoo! Games, イメージ: Facebook: 4Cabling)

【関連記事】
海外レビューハイスコア『Call of Duty: Black Ops 2』
最新ギネスワールドレコーズに含まれる『ビデオゲーム関連の世界記録』10種
MMO『Rift』バレンタインデイ中に2万回以上のゲーム内結婚を達成、ギネス登録へ
ギネスワールドレコーズが“最も素晴らしいゲームエンディングTOP50”を発表
世界一大きなコントローラーのギネス記録が更新!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image