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『Dragon Age 3』では探索要素を重視か、『Skyrim』からの影響も

December 06, 2012(Thu) 01:05 / by FURUKAWA

先日には次世代機でのリリースが噂となっていたBioWareのRPGシリーズ最新作『Dragon Age 3』ですが、Game InformerのインタビューにBioWare Edmonton及びMontrealスタジオでゼネラルマネージャーを務めるAaryn Flynn氏が応答。『Dragon Age 3』では探索要素を重視したデザインを採用する考えをほのめかしています。

同氏は昨年リリースされたBethesdaの『The Elder Scrolls V: Skyrim』について語り『Skyrim』が作り上げたRPGの新たな方向性や、成し遂げられなかった部分も含め常に影響を受けているとコメント。また、Biowareの名作『Baldur’s Gate』や『Neverwinter Nights』を例に上げ、RPGはもっと探索の要素を強調させなければいけないとの意見を述べ『Mass Effect』や、これまでの『Dragon Age』シリーズでは敬遠してしまっていた原点回帰への考えを示しています。

過去には広大な草原が描かれたアートワークや、前作『Dragon Age II』の全レベルに匹敵する巨大ステージの存在も明らかとなっており、シリーズ初の試みとなるオープンワールドにも大きな期待が持たれます。(ソース: Kotaku via VG247)

※この記事には機種カテゴリが設定されていますが、ゲームの対応プラットフォームは未発表です。

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