Game*Spark大喜利『MOTHERのキャッチコピーを別のゲーム向けにしたら』回答募集中! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『MOTHERのキャッチコピーを別のゲーム向けにしたら』回答募集中!

週末限定のまったり企画、Game*Spark大喜利の時間がやってまいりました。今週のお題は『MOTHERのキャッチコピーを別のゲーム向けにしたら』です。1989年に発売された『MOTHER』では「 エンディングまで、泣くんじゃない 」という印象的なキャッチコピーが使われていまし

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のまったり企画、『Game*Spark大喜利』の時間がやってまいりました。

ルール: 毎週Game*Sparkスタッフがゲームに関わる大喜利のお題を一つ出題。コメント欄にて回答をしていただきます。結果発表は毎週月曜日!「最もおバカでツボな回答」をした方が1名その場のノリで選ばれて勝者となります。

第百八十三回目となる今回のお題は「MOTHERのキャッチコピーを別のゲーム向けにしたら」です。

1989年に発売された『MOTHER』では「エンディングまで、泣くんじゃない」という印象的なキャッチコピーが使われていましたが、もしこのキャッチコピーを別のゲーム向けにしたらどうなるでしょうか。「エンディングまで、○○○ない」の○に新たな言葉を当てはめるとともに(文字数不問)、どのゲームで使用するのかをお答え下さい。

解答例:
「エンディングまで、男しかでてこない」
『S.T.A.L.K.E.R.』

回答は本記事のコメント欄にどうぞ。皆様からの楽しいコメントをお待ちしておりますので是非ご参加を。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『次世代ゲーム機の起動方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『Game*Sparkの“*”にはどんな意味がある?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『斬新すぎるルールの落ちゲー』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『全く売れなかった次世代機!その理由とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『誰も真似できない、人間国宝ゲーマーのプレイ方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『大手ゲーム会社のおかしなオンラインサービス』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top