ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 13: GDCで見かけた何か (フォトレポート)

ゲーム文化 LOL

記者は記憶力がニワトリ並ですのでたまに忘れそうになりますが、GDCとはGame Developers Conferenceです。当然ゲーム開発者が集まります。しかるに妙な光景に出くわすという三段論法です。

というわけで、GDCで見かけた不思議なものを写真でお届けします。念のためお伝えしておきますが、意図的に変なものを選んでいるふしがあるので、必ずしもこれがGDC全体の空気と一致するとは限りません。あしからずご了承ください。

カメラを向けたらこのリアクション。勝者のポーズです。


見よ!この威容!


会場の1つ、Moscone Convention Center South入口付近のバー。
記者は終始これと戦っていました。本当です。


うん、楽しそう。でもなぜExpoで?


サンフランシスコで発見、『ガンスリンガーストラトス』!
BISHAMONブースに展示されていました。ウメハラ氏は見かけませんでした。


難度高っ!


チーフ……こんなになるまで……


カメラを向けたら即座に踊ってくれました。
アクターの鑑です。


洒落になりません。
(雇ってくれ! C/C++,AS3,Java,iOS,Android対応)
声をかけてみようか迷っていたところ、横断歩道で紙がはらりと落ちました。


ので、「落ちましたよ」と声をかけ、撮影させていただきました。
……これ、いわゆる"誘い受け"ってやつだったりしますか?


恒例エナジードリンク枠。今年はNOSです。
よくある味に見た目通りオレンジの風味が足されています。
お姉さんとゲームが屋外で展示されていました。


ゲームよりコスプレのほうが印象に残ってしまいました。
なんだか微妙に防御力が低そうなアーマーです。


……。どこかで……。


秘密結社ではありません。
ゲームをしているだけです。


コラ素材ではありません。
Tシャツを配りまくっているだけです。


プレスルームからあふれた場合、このように電力を確保します。
マナー違反ではありません。慣習です。


ですから、郷に入っては郷に従ってみました。


な……なんでこんなものが……


うわあああああ!光速船!?光速船ナンデ!?
(終始誰かが張り付いていてまったくプレイできませんでした)


言葉にできない。


正しいゲームのプレイ姿勢(米式)


みんな一体なにしに来てるんですか!


すれ違いでも『ルイージマンション2』のプレイ率はかなり高かったです。
そしてこの方は「イヤッフー!」的な発言しかしませんでした。


ダンボール製移動式展示物。


よりも木製自転車に目が行ってしまいました。
実物を見たのは初めてです。


セッション待ちの列を整理していたスタッフ。
大量の缶バッジがゲーム愛の証です。


何事も程々に。


変形合体!インディーロボ推参!


厄介ね。
《Gokubuto.S》

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 豪華クルーズ船が会場の超ゴージャスな『Dota 2』大会「Nanyang Championship Cruise Cup」10月開催へ

    豪華クルーズ船が会場の超ゴージャスな『Dota 2』大会「Nanyang Championship Cruise Cup」10月開催へ

  2. Ubisoftが海外向け書籍部門を設立、第1弾はジャンヌ・ダルク登場の小説版『アサクリ』

    Ubisoftが海外向け書籍部門を設立、第1弾はジャンヌ・ダルク登場の小説版『アサクリ』

  3. Oculusラッキー氏、非公式政治団体関与の報道に対し声明―一部を認める

    Oculusラッキー氏、非公式政治団体関与の報道に対し声明―一部を認める

  4. ホラー界新星『Year Of The Ladybug』日本語字幕トレイラー!主人公は連続殺人犯

  5. デンマーク産アニメ風2DパズルADV『Forgotton Anne』発表!―シームレスなシネマティック体験が特色

  6. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

  7. 『Dota 2』アンチメイジ&ウィンドレンジャーがfigmaに登場!プレイヤー特典も付属

  8. 『Fallout 4』の最強武器は…「ゴミ箱」?―意外な使い方を発見

  9. 『RimWorld』のAIストーリーテラーにラヴクラフトを追加するModが登場―宇宙的恐怖に耐えられるか…

  10. 地獄が溢れだしたような悪夢…謎の新作『Year Of The Ladybug』が制作進行中

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top