GDC 13: GDCで見かけた何か (フォトレポート) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

GDC 13: GDCで見かけた何か (フォトレポート)

記者は記憶力がニワトリ並ですのでたまに忘れそうになりますが、GDCとはGame Developers Conferenceです。当然ゲーム開発者が集まります。しかるに妙な光景に出くわすという三段論法です。

ゲーム文化 LOL
記者は記憶力がニワトリ並ですのでたまに忘れそうになりますが、GDCとはGame Developers Conferenceです。当然ゲーム開発者が集まります。しかるに妙な光景に出くわすという三段論法です。

というわけで、GDCで見かけた不思議なものを写真でお届けします。念のためお伝えしておきますが、意図的に変なものを選んでいるふしがあるので、必ずしもこれがGDC全体の空気と一致するとは限りません。あしからずご了承ください。

カメラを向けたらこのリアクション。勝者のポーズです。


見よ!この威容!


会場の1つ、Moscone Convention Center South入口付近のバー。
記者は終始これと戦っていました。本当です。


うん、楽しそう。でもなぜExpoで?


サンフランシスコで発見、『ガンスリンガーストラトス』!
BISHAMONブースに展示されていました。ウメハラ氏は見かけませんでした。


難度高っ!


チーフ……こんなになるまで……


カメラを向けたら即座に踊ってくれました。
アクターの鑑です。


洒落になりません。
(雇ってくれ! C/C++,AS3,Java,iOS,Android対応)
声をかけてみようか迷っていたところ、横断歩道で紙がはらりと落ちました。


ので、「落ちましたよ」と声をかけ、撮影させていただきました。
……これ、いわゆる"誘い受け"ってやつだったりしますか?


恒例エナジードリンク枠。今年はNOSです。
よくある味に見た目通りオレンジの風味が足されています。
お姉さんとゲームが屋外で展示されていました。


ゲームよりコスプレのほうが印象に残ってしまいました。
なんだか微妙に防御力が低そうなアーマーです。


……。どこかで……。


秘密結社ではありません。
ゲームをしているだけです。


コラ素材ではありません。
Tシャツを配りまくっているだけです。


プレスルームからあふれた場合、このように電力を確保します。
マナー違反ではありません。慣習です。


ですから、郷に入っては郷に従ってみました。


な……なんでこんなものが……


うわあああああ!光速船!?光速船ナンデ!?
(終始誰かが張り付いていてまったくプレイできませんでした)


言葉にできない。


正しいゲームのプレイ姿勢(米式)


みんな一体なにしに来てるんですか!


すれ違いでも『ルイージマンション2』のプレイ率はかなり高かったです。
そしてこの方は「イヤッフー!」的な発言しかしませんでした。


ダンボール製移動式展示物。


よりも木製自転車に目が行ってしまいました。
実物を見たのは初めてです。


セッション待ちの列を整理していたスタッフ。
大量の缶バッジがゲーム愛の証です。


何事も程々に。


変形合体!インディーロボ推参!


厄介ね。
《Gokubuto.S》
【注目の記事】[PR]

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

    肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

  2. 『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

    『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

  3. あの太ももはこうして作られた……ムチムキすぎる「春麗」1/4スタチューが予約開始!

    あの太ももはこうして作られた……ムチムキすぎる「春麗」1/4スタチューが予約開始!

  4. 「AIと著作権に関する考え方」を文化庁が公表―懸念解消を求める声に応え

  5. 実写ドラマが話題の『Fallout』超クオリティの約8.5万円可動フィギュア「T-45 ホットロッドシャーク・パワーアーマー」の国内予約開始!1/6スケールでアサルトライフルなども付属

  6. ドラマ「フォールアウト」はゲーム版と矛盾?物議醸した出来事をトッド・ハワード氏が説明

  7. 『Fallout 4』が欧州で売り上げ1位に返り咲く!実写ドラマ版の影響で『Fallout』シリーズが破竹の勢い見せる―海外報道

  8. 迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

  9. シーズン1公開から約1週間で早くも!実写ドラマ「フォールアウト」シーズン2制作が公式発表

  10. NHK交響楽団による『ドラクエ』コンサートがライブ配信決定!「序曲のマーチ」や「交響組曲『ドラゴンクエストIII』そして伝説へ…」が演奏予定

アクセスランキングをもっと見る

page top